akagi のすべての投稿

卒業研究を終えて

自分は、今回の卒業研究でパズルのブロックや特殊アイテム、キャラクターのイラスト、ゲームのタイトルやロゴマーク等のイラスト関係。ほかには、操作説明書を担当しました。

その中で自分がよくできたと思うのはイラスト関係です。自分は絵をかくのがあまり得意ではなかったのですが、何回もやり直していくうちに自分なりにうまくなっていると思ったからです。ですが、うまくできなかったのもイラスト関係です、理由は、自分なりにうまくできたとしてもまだ詳しく見ると所々に違和感を感じるところがあったからです反省をするならばもっと細かいところを気にして早め早めに余裕ある行動をすればよかったと思います。

今回の卒業研究では自分の学科の人がいなく、さらに知らない人とグループを組んでゲームを作ることに最初はどうしようと焦りを感じました。ですがだんだん話をしていくうちに仲が良くなり最初にあった焦りを感じなくなり、チームのメンバーと楽しく卒業研究をすることができました。

自分がなんとなくわかるようなヒントをあげますと。眼鏡をかけていつもちょっと変なことを言っている変態です。

ヒダリデウテヤ

ありがとうございました!

HY2活動報告

G3A1の廣坂博文です、今日の活動報告をします。

今日はロゴマークのデザインを描きました。ロゴマークはメンバーに聞いてみたところいいと思うとの評価をいただきました。チームのメンバーは要件定義の作成を行っていました

HY2活動報告

G3A1の廣坂博文です、今日の活動報告をします。

今日は前回の悪かったところを踏まえて発表をしていました。発表は緊張もほぐれていたのかよかったと思います。自分はゲームの説明書を書いていました。

HY2の活動報告

G3A1の廣坂博文です、今日の活動報告をします。

今日はプレゼンテーションの発表で指摘されたところを直していました。明日も発表がありますので良くなるように頑張っていきたいと思います。

HY2活動報告

G3A1の廣坂博文です、今日の活動報告をします。

今日は明日のゼミ内発表に向けて、メンバー全員でパワーポイントを作成していました。明日発表があるので準備を万全にして頑張りたいと思います。

HY2の活動報告

G3A1の廣坂博文です、今日の活動報告をします。

今日は完成に向けての微調整を行っていました。今日を含めあともう少しで作業時間が終わるので協力しながら完成させたいと思います。

HY2活動報告

G3A1の廣坂博文です。今日の活動報告をします。

今日は、もともと作られていたタイトルの大きさを変更、BGMはあともう少しで完成とのことです。プログラミングでは表示を完成することができたとのことです。

HY2の作業報告

G3A1の廣坂博文です。

今日は、二人目のキャラの色付け、BGMの作成の続き、下画面の作成を各個人で行っていました。色付けでは、影の濃淡や違和感のある所の手直しに苦戦しながらも進めることができました。BGMでは、順調とのことでしたがプログラミングでは、手こずっているとのことでした。自分の作業に余裕ができたら手伝いたいです。