takoyaki のすべての投稿

ラスト RPGツクール 辻 義幸

今日ですべてが終わりました 卒研

めっちゃ長かったように感じてあっという間でしたね( ´∀` )

最初卒研でプチコン選んだ時は正直な話 できるかな~って不安でいっぱいでしたがチームに恵まれていたおかげで、卒研は最初から最後までとても楽しくやりがいのある内容でした

このチームでならもう一度ゲーム作成してもいいと思っているほどです。

自分的にはデザイン方面にすべて力を注げてよかったです。

 

今日の卒研 RPGツクール

今回の卒研は ゲーム内のBGMをゲーム内だけでなく メニュー画面から選択しBGM集から曲をきけるように作成しております。ゲーム内のBGMだけでなくほかの候補があがったBGMも聞けるようにと、また選曲されなかったBGMをゲーム内ですきなBGMに入れ変えれたらなと考えております

ゲームのタイトル画面はただタイトル表示するだけでなく工夫を考えまたゲームのタイトル時の曲もいれようと考えています。

今回載せる写真は簡易なものですがBGM集の画面&ゲームのタイトル画面(仮)です。

タイトル画面は昔のファミコンや80~90年代にでたゲームのタイトル画面を参考に作成 まだ仮のものですがかたちはできてきました

1月24日の卒研 RPGツクール

ブログおくれてしまいました

昨日の卒研はMAPやアイテム、モンスターの戦闘BGMを追加 またドラゴンをプログラムで簡単ではあるが上下にふわふわさせたりしました。現在行ってる中ボスのデザインが終わり 余力があれば ドラゴンに追加のアニメーションを加えるつもりです またゲームのタイトル画面も仮のものですが一応できていて 作業が終われば 一つのゲームとして完成 といった感じです

自分的には ドラゴンのアニメーションが弱いので もっとかっこよくしていきたいです

1月17日 プチコンRPGツクール

今日のプチコンはラスボス ドラゴンのイラストの変更をしました。前回だと立体的に見えなく 羽根が平面であると指摘されたので、位置や腕・脚をバランスのいいドラゴンを作るべく他の作業と並行に進め 自分の納得いくものを作成 そしてようやく形ができました ドラゴンのデザインに関しては冬休み前から作業していたので ようやくって感じがします。 早くこれをゲーム画面に~~~~~

ワクワクします

今週の木曜日にはドラゴンのデザインを完成させアニメーションを入れる余裕があれば入れたいと考えています

1月16日 プチコン RPGツクール 

16日の卒研はゲームのシナリオ作成&文字の大きさ調整をしたのですがシナリオは終わらず 文字の大きさは結局大きくできるようにしたのですが 2倍と等倍しかなく 少しでも画面の文字を見えやすくするように配置を考えました

今週は来週のゲームの完成に向け 頑張っていこうと考えています。

昨日の卒研

本日の活動はデザインは、ほぼ完成してきました残りは RPGに出てくるキャラクターの作成とラスボスのみとなりました

ラスボスに力を入れて1週間中々の力作が、 これにアニメーションを入れるのかと思うとキツいんじゃね?ってレベルになりました 笑

山ちゃんと二人でデザインを進めてますが中々 連携が取れて  いい仕事ができてます

自分としてはここまでできる子がデザイン担当してくれて本当に嬉しいですね 山ちゃんは神っす

プチコン第3回 ゴリラ日記 20160610

今日の活動は、グループを2つに分かれプチコンの教科書を使い勉強しました

勉強内容は教科書は2章の画像を移動させる処理のプログラムをうちました。

来週の活動は教科書の続きをやっていきたいと思います

なんだかんだでグループに分かれてやってますがみんなわいわいしており、卒研がはじまって数回ですが中々いい感じだと思います

この調子で卒研がんばっていきたいです

 

 

辻っち

R4A220 辻義幸です

トレードマークは眼鏡とオールバック

見た目はこわい ヤンキーと言われますが 慎みを持った心優しい嘘偽りない今年22歳になる青年です。

みんなよろしく

つ・・・つまらないことが嫌いな

じ・・・ジャイアン

よ・・・よろしく

し・・・しずかちゃんと

ゆ・・・湯船で

き・・・きもちいいことがしたいです

でゅふふふw