29/1/12 taaaの活動報告

こんにちは。kouです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本日は冬休み明け初日ともあり、
みんなの冬休みの思い出話しをしていました。
なのでプログラミングはしていません(笑)
今後の活動方針は話しました。あと4週間くらいですが最後まで私たちが納得いく作品を作りたいです。

進捗報告

スガワラです。

本日は2限しかないということもあり、あまり進みませんでした。

PHP内でJSONの値を保持することはできるのですが、

jQueryの変数の移し方がわからずにつまり中です・・・

進捗報告

新年一発目の卒研でした。

今日は、オフィシャルサイトの作りかたを調べ、パワポの作成をしていました。

作品の方はとりあえずできた感じなので他のやることをやってから見た目、操作性などのプッシュアップを考えています。

明日のブログで今の段階の画像をアップします。

ねこ三銃士です。

伊藤です。

本日は、冬休み明けということもあり、成人式や同窓会の報告会などをしてしまったおかげで、進み具合はゆったりとしていました。

いちおう、点数に応じて結果が表示できるようにはしましたが…

お任せください、明日から本気出します。

先生がコメントで仰っていた、JSONについても明日調べてみようと思います。がんばるぞーーーー🐈

報告

2017年、最初の授業。やる気が出なかったです。

大きい進歩がありました。ずっと悩んでいた衝突の判定が出るようになりました。藤江先生に感謝です。

残り日数も少なくなってきているので、これまで以上に頑張りたいと思います。

チーム「安全第一」本日の活動報告

明けましておめでとうございます。チーム「安全第一」の鎌田です。今年もよろしくお願いします。

本日は、久々にメンバーと顔合わせしたので進捗の確認をしたところ、スケジュールに間に合っていないことが発覚したので急ぎ作業を行っていました。

ゲームシステムである自機移動、敵キャラ実装、自機撃墜、敵機撃墜は実装されているのですが、弾挙動や背景グラフィック、BGMの実装がまだできておらず、来週の金曜日を目途に作成しようと考えています。

コメント頂いた3DSの画面キャプチャ方法ですが、「ソフト購入してください」「壊れても責任を負いません」「使用できるソフトが限られています」等あり、いろいろ試してみる必要がありそうです。

とりあえず3DSの既存のソフトでできるスクリーンショット方法を試してみたいと思います。

RPGツクール活動報告

DSC_0558

あけましておめでとうございますm(__)m
新年一発目の活動報告します。

冬休み中に皆それぞれやれる範囲で作業をしてきてました。ゲームの中で出てくるシナリオ、ステージ3つ全ての雑魚敵の配置、ラスボスのデザインなど各々みせあったりしました。

今回から一人早期研修で抜けた状態での作業となり少し作業に延滞はあるものの完成に向かって頑張りたいと思います。

成果物はどんどんアップしてください

ふじえです。
今年もよろしくお願いします。

今年も卒研頑張っていきましょう。
問題があったら早めに相談してくださいね。
すべて解決できるとは限りませんが…。

さて、本題ですが、
前にも言ったように、
文字だけの投稿が多く感じられます。

キャラクタを描いたとか、
画像を用意したとかがあれば、
ぜひ、ブログに載せてください。

また、直面した問題や、
その解決方法なども、積極的に載せてください。
後輩が参考にできるようなブログにしてください。

ブログの投稿内容についても、
当然、評価の対象としますので、
ご協力、よろしくお願いします。

楽しいブログになりますように。

以上