RPGツクール活動報告


こんにちは。RPGツクールのどらごんです。

 

今日からプログラムにシナリオの実装を開始しました。

先週から川端さんに、シナリオの文字打ちをしてもらってたのですが昨日完成したので、そのデータを貰ってプログラムに実装を開始しました。

シナリオを入れる上で、背景も作らなければいけないと気づいたので簡単な背景も作っていこうと思います。

目標は今週いっぱいでシナリオ入れを完成させたいですね…

 

作業できる残り日数も少なくなってきたので、1コマ1コマ無駄にしないよう作業をしようと思います。

 

画像は、シナリオの画面です

やすびじゃっぷ

こんにちは、お疲れさまです。
やすびじゃっぷの浜田です。
やっとシューティングっぽくなってきました
今日は敵を配列に格納しました。これによりいちいち一つずつの敵とのあたり判定をしなくても、よくなりました。
と言いつつ、まだあたり判定は完璧な完成とは言えないので頑張りたいです。
とりあえず、ゲームのスクリーンショットをあげておきますネ。

ねこ三銃士です🐈

ねこ三銃士の伊藤です。

できないと思っていたcsvファイルを利用した結果表示が、改めて挑戦してみると上手くいきました!!永森君ありがとう!!!!!

今のところ一番の難題であったところを乗り越えたので、一安心です…。

以下のように、選択肢の点数によって、表示する結果が変わります。

これがやりたかったんですよ、本当に。

モチベーションがとても上がったので、明日も頑張ります!

進捗報告

スガワラです。

前回やっとユーザ名を円の中に表示することに成功しました。

ただ、一人(配列の一つ)目だけですが

↓前回Webアプリのの表示結果

今回は二人目を表示させようと奮闘しておりましたが、

なぜか1人目のユーザ名が一文字ずつ円の中に入って出てきてしまいました・・・

ここさえ何とかなれば、まず一段落なのですが・・・。

 

進捗報告

髙橋宏太です。今日はプレゼンの改善に向けサイトを見、

今後の課題が増えました! ・・・時間はかかりそうですが

一つずつこなしていきます。

29/1/18 taaaの活動報告

こんにちは、こんばんは。
taaaチームのkouです。
ちゃんとしたお土産ページになってきました。じゃ〇んみたくなってきました(笑)

私は膨大のデータの打ち込みが残っています。すこしなめていましたね。。。
意外と北海道のお土産ってあるんですね(笑)

ログイン画面はできてたけど、ログアウト機能を忘れていたので作っていました。

team.ホモサピエンス byほ~ちゃん

こんにちは、ほうちゃんです。

本日はwebサイトのハンバーガーボタンを作成しました。

警察官との次回の打ち合わせですが、警察官の方から2月、3月の予定が未定ということもあり、2月末までに連絡が来ることになっております。

25日までに連絡がない場合はこちらから連絡する予定です。

活動報告

J2A2の中村です!

今日はホーム画面を変えたのとAbout画面にも画像を入れました
あと少し考えているのが先輩たちが作品を作る際に使ったソフトやサイト、技術などをまとめて紹介するページを作りたいなと思います。
紹介することで次のゼミの後輩などに作品作りの参考にしてもらえればなと思っています

1月17日 プチコンRPGツクール

今日のプチコンはラスボス ドラゴンのイラストの変更をしました。前回だと立体的に見えなく 羽根が平面であると指摘されたので、位置や腕・脚をバランスのいいドラゴンを作るべく他の作業と並行に進め 自分の納得いくものを作成 そしてようやく形ができました ドラゴンのデザインに関しては冬休み前から作業していたので ようやくって感じがします。 早くこれをゲーム画面に~~~~~

ワクワクします

今週の木曜日にはドラゴンのデザインを完成させアニメーションを入れる余裕があれば入れたいと考えています

1月16日 プチコン RPGツクール 

16日の卒研はゲームのシナリオ作成&文字の大きさ調整をしたのですがシナリオは終わらず 文字の大きさは結局大きくできるようにしたのですが 2倍と等倍しかなく 少しでも画面の文字を見えやすくするように配置を考えました

今週は来週のゲームの完成に向け 頑張っていこうと考えています。