malam100 のすべての投稿

最後の言葉

フナカーズの宇野です。

1.取り組んだこと

自分は、PHPを使いログイン・ログアウト・検索機能・投稿機能・データベース周りを主に担当していました。

2.よくできたところ

よくできたところは、自分的には、検索機能です。検索機能では、2種類の検索方法があり
ジャンル検索と全体検索を作るのにPHPが初めてということもあり2~3週間かかってしまいましたが
自分の作りたかった機能通りにできたのでそこはよくできたなと思いました。
3.うまくいかなかったところ

うまくいかなかったことは、自分たちのつけたっかった機能などがつけれなかったことです。
理由としては、ログイン機能や検索機能に時間を使いすぎてできなかったので自分たちのスケジュール管理
と事前学習の少なさにあると自分は思っています。そこが一番うまくいかなかったことです。
もう一つうまくいかなかったことがあります。それは、チーム内での意見がまとまらなくて言い合いが起こったことです。
自分は、こうしたい!などの自我強い人の集まりだったのでこのような結果を招いたともいます。もっと作る前に話し合と
思いました。

4.卒業研究の感想

今回の卒業研究では、社会に出て役に立つことを学べた、例えばプレゼンでは、いろいろおダメ出しをもらうことで
新たな知識やどのように作ればいいかなどの知識や時間管理などいろいろなことを学べたともうそして親友と協力し合い
いろいろな達成感も得たので良かったともう

フナカーズ

今日は、提出物の修正そして提出を行った。

提出物の修正では、特に治すところがなかったが見やすさの点では、少しダメだったのでそこを治した。

あと二日で春休み?なので残り二日を頑張っていきたいと思います。

フナカーズ

今日やったこと

今日は、ポスターの表面を作っていました。表のイメージがわかず手抜き感がすごいのでどうにか工夫して完成させたいです。そして今日は、ビデオの撮影を行いました。ビデオの撮影はうまくいったともいます。

フナカーズ

今日やったこと

今日は昨日と同じくポスターづくりとカンペを作ていました。

明日はビデオをとるのですがテスト以降パワポを変えてから先生

方に見せてないので今のパワポデ大丈夫かが不安です。が頑張て行きたいと思います。

今日は、ポスター作製と台本の作成をしていました。ポスター作製では、デザインの部分で少してこずりましたが着々と進んでおります。台本作成も半分ぐらいできているので引き続き完成を目指して作っていきたいと思います。

フナカーズ

今日は、昨日と同じようにパワーポイントをやっていましたがどうしたらいいプレゼンになるかが全く想像ができなくて悩んでいました。たぶん明日もパワーポイントの修正をすると思うので頑張りたいともいます。

フナカーズ

今日は、プレゼン本番に向けた最終調整を行っていた。

昨日練習でコテンパンに言われたプレゼンを昨日残ってまで直し

たかいがあったともうぐらい昨日よりプレゼンの資料はよくなっ

たと思う。本番どうなるかはわからないがやれるとはやったので

あとは全力でやろうとおもいます

フナカーズ

今日は、パワーポイントの資料作成を行った。

少し時間が足りないので土日で頑張って作ろうと思おう。

WEBサイトに関しては、もうやる時間がないのでこのままプレゼ

ンの練習に挑もうとをもいます。来週頑張ります

 

フナカーズ

今日の成果とやったことと次の目標!!!!

今日は、二時間しかなかったけど結構進んだと思います。そろそ

ろパワーポイントを作らないといけないので来週までには、パワ

ーポイントには入れてるようにしていたいです。

 

フナカーズ

今日やったこと

今日は、昨日にひき続き画像の表示の方法を模索していた

でも今日は、その機能ができませんでした。また明日も頑張ります。そして今日はそのほかに、細かい部分の修正をしたり、調整もしました。そっちは順調に終わりました