最後の言葉

フナカーズの宇野です。

1.取り組んだこと

自分は、PHPを使いログイン・ログアウト・検索機能・投稿機能・データベース周りを主に担当していました。

2.よくできたところ

よくできたところは、自分的には、検索機能です。検索機能では、2種類の検索方法があり
ジャンル検索と全体検索を作るのにPHPが初めてということもあり2~3週間かかってしまいましたが
自分の作りたかった機能通りにできたのでそこはよくできたなと思いました。
3.うまくいかなかったところ

うまくいかなかったことは、自分たちのつけたっかった機能などがつけれなかったことです。
理由としては、ログイン機能や検索機能に時間を使いすぎてできなかったので自分たちのスケジュール管理
と事前学習の少なさにあると自分は思っています。そこが一番うまくいかなかったことです。
もう一つうまくいかなかったことがあります。それは、チーム内での意見がまとまらなくて言い合いが起こったことです。
自分は、こうしたい!などの自我強い人の集まりだったのでこのような結果を招いたともいます。もっと作る前に話し合と
思いました。

4.卒業研究の感想

今回の卒業研究では、社会に出て役に立つことを学べた、例えばプレゼンでは、いろいろおダメ出しをもらうことで
新たな知識やどのように作ればいいかなどの知識や時間管理などいろいろなことを学べたともうそして親友と協力し合い
いろいろな達成感も得たので良かったともう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)