G3A101Akiyama のすべての投稿

最後の言葉

チーム加齢来世の、一応リーダーをしてたジジイです。

【取り組んだ内容】

※「フリーマーケット体験サイト」の制作(デザイン担当)

・デザインカンプの制作

・プレゼン資料と動画制作

・ポスターの制作

・スクリプトの0.5割ほど制作

【よくできたこと】

・作品が完成したこと

・初めて行った動画編集(ゆっくり実況のボイス付き)を2日で終わらせたこと(クオリティーは低い)

・より良いデザインや色合いになるように、20回ほど修正や微調整をして、完成させたこと

※タイトルロゴ

     ビフォー    →     アフター

 

【うまくいかなかったところ】

・スケジュール管理ができておらず、一人ひとりの役割や作業を振り分けられなかったこと。

・どんなイメージのWebサイトを制作するかはっきり決めなかったため、メインカラーを決めていなかったりデザイン面で難航してしまったこと。

・プログラミングがまともにできる人が1人しかおらず、その人に負担をかけすぎてしまったこと。

・逐次報告ができておらず、プログラミングをする際に2人が同じ箇所を作業してしまったことが原因で、修正していた部分が上書きされて消えてしまったりしたこと。

【卒業研究の感想】

初めて「リーダー」になったのですが、正直リーダーらしい行動とかうまくチーム全体をまとめられたかというと多分できてないです。ですが、良い経験になったなと思っております。ときどきネタに走ってふざけてしまったり、そのストッパーになったり、さらにはトラブルが絶えなかったのですが、なんやかんや楽しかったな~と思います。なにより、作品が完成して本当に良かったです。

【書いた人がなんとなーく特定できる情報 or 実名】

「おじいちゃん」って呼ばれている人です。

2024年度02/19の活動報告~加齢来世~

G3A1の秋山です。

今日は、プレゼン動画の編集をしました。動画編集はしたことがなかったので、かなり苦戦しています。

明日で、全部完成させないと・・・。

次回

・そういや今日は祖母の誕生日。

・私が好きなダジャレは「ジャイアン、死んじゃイヤン」

・月曜日はやる気でない

の3本です。

また明日も頑張らな!!

2024年度02/08の活動報告~加齢来世~

G3A1の秋山です。

今日は、2回目のプレゼンテーション発表とデザイン面の研究をしました。

残り20日には修正したうえ、完成させます。

次回

・楽しみにしていたゲームが今日発売!!

・でもアンタ・・・小ボケマシーンですから~~!!

・ツボにはまってる人たちに囲まれるジジイ

の3本です。

残念~!!断念~!!

2024年度01/19の活動報告~加齢来世~

G3A1の秋山です。

今日は、プレゼンテーション資料の文章やデザインを考えていました。

あっという間に週末・・・早いですね。

次回

・ヘッドスパに通いたい

・ARKにはまる

・ワシの好きなゲームがサ終する

・お嬢の戦力が中国の広告詐欺ゲーぐらい高い

の4本です。

今なら400連ガチャ無料です(適当)

2024年度01/16の活動報告~加齢来世~

G3A1の秋山です。

今日も、チーム一人ひとり違う作業をしていましたが、ワシはカートのコードを入力しておりました。

冬休み明けで少し疲れておりますが、頑張ります。

次回

・そろそろ寝るか・・・♠

・今日が誕生日だけど歳取るの辛い

・冬休みって案外やることないよね

・アマプラ3日で解約した。

です。