本日のうさかめ

こんにちはうさぎとかめです。

本日もどっと絵作成を行いました。

頑張った甲斐あってバッジ約半分完成しました!!

また、jQueryに手を出してもーだるうぃんどうの実装に取り掛かりました。

\難しくて実装できるか不安ですが頑張りたいと思います!/

mawaruneko

 

iconうさぎとかめkame

ねこたぬきです

本日は、Tさんが卒業論文の総合面接に行ってしまったので、Kはぼっちでした。

眠気と戦いながら、しっかり集中して画面遷移図やイラストを製作していました。きゃーKさんさっすがー。やればできる子ー。いい子だねー。

なんとなーくこんなデザインにしたいなーっていうのが決まったので、明日からはそれに向けて絵を描いたりHTMLしたりする予定です。

下のアザラシは「さかな図鑑」のアイコンになります。なる予定です。(私の気が変わらなければ…。)

あざらし

質感重視

マシュマロです。

 

土日が終わり、また新しい週が始まりました。

軽く0クリアされてしまうかと危惧していましたが、

コード見たら意外と思い出せてひとまずよかったなって思います。

 

前々回の記事のF先生のコメントで

「ジャンプして着地するときとかにプニプニ感が出たら、
すごく良い感じなのですけどね。どうでしょう?」(引用)

という貴重なご意見を頂いたので、

着地するときや天井に頭をゴッチンしたときにぽよっとつぶれる

ちょっとだけかわいそうなましゅまろくんを作りました。

また、移動のモーションもかなりかわいくなりました!

あまりにもかわいすぎて泣きそうになりました。

その映像をGIFアニメにしたので、以下に貼ります。

marshmarrow

 

マップの基本行動に関してはこれでほぼ完成です。

(まだ少々バグはあるけれど、それは・・・・・・・・・)

 

現在ベータマップでの動きなので、

そろそろ実際に動かすマップの構成について話し合おうと思います・・・

‡Alternative∽Dedication‡

深淵の闇に舞い降りし天使たちよ、今我の元に集いたまへ

どうも、堂領です。

本日は、監視カメラとビッグカメラとロボぬう坊のドット絵を作成しました。

また、今まで作成したキャラクターたちの基本モーションも確認でき、改めて主人公のスニーキング能力を確かめることができました。

明日からは、実際にキャラクターを操作したり、テストステージ上にキャラクターを配置し、ゲームオーバー画面などの確認をしていこうと思います。

それでは、adieu!!

 

常楽我浄のネイキッド-freedom naked-

弱音を吐くのはいい。吐きたければいくらでも吐け。俺が聞いてやる。だが諦めるようなことだけは言うな!

てことで、えるぷさいこんぐるーー!!彩花の坂本です!

今日から周りのブログに少しずつコメントを行っていきたいと思ってます!

さてー。早速自分の話から。

2日前にジョイリハ(来年からの職場)の忘年会にいってきましたー。

「あいつなんでいるんだよ…」とか「空気読めや新人…」って

いわれるの覚悟でいったんですけど、

先輩方にめっちゃイジってもらって、楽しく飲み会してきました!

2次会までいったぜ!

一番印象的だったのが、スタッフの中にお笑い芸人「マシンガンズ」の

お父さんがいたことです。バカヤローオマエコノヤロー!

女の子いっぱいで来年からが楽しみですね ζ*’ヮ’)ζ

 

はい、では続いて卒研のお話。

なんと今回!

ローカル内ではありますが、通話を行えるようになりました。わーわー

できるだけ早くWebカメラを使って動画通信もやってみたいです!

また、藤江先生からドメインをいただいたので、

これからは家でも研究を進めていけるようになりました。

藤江先生ありがとうございます!

 

この卒業研究になってから、わからないことばかりで大変です。ほんとに。

聞いたことあるけど理解してないことばっかりで

今までどれだけ適当に勉強してきたかが身にしみてわかりますね。

何度もいってますが、ゼミ内一番を目指し、

俺たちの甲子園!!

優勝したいと思いますーー!!

たっちゃん、南を甲子園に連れてくぜええええふぅぅぅっぅぅ!!!

では、また明日ーノシ