Sasaki Daichi のすべての投稿

最後の言葉

チームF・I・V・E・5の笹木です。今日が学校最後の日です。

1.取り組んだこと

Web上で動作する(Webソケットコントローラーを用いた)2Dシューティングゲームを作りました。

2.うまくできたこと

当初の計画では3Dシューティングゲームでした。モデリング担当だったので3Dモデルを2週間かけて作り想像以上にうまくできたことです。

3.うまくできなかったこと

僕はあまりプログラムが得意ではないので、モデリングやデザインを担当し、少しでもチームに貢献できるよう頑張ったんですがプログラム班で問題が起き行き詰った時、あまりアドバイスや手伝うことができなかったことです。何も力に慣れなくて申し訳ないという気持ちでした。

4.卒業研究の感想

最初は計画通り作業もうまくいき、いい感じに進んでいました。途中でWebソケットコントローラーに問題が起きいろいろありましたが、最後のプレゼンをリーダーが頑張ってくれて無事問題なく終わりました。いろいろなことがありましたが、チームで連携し一つのゲームを作るのは大変だけどとても楽しいってことを再確認しました。

今日でゼミは終わりですが、最高の思い出でした。お疲れ様です

5.書いた人がなんとなくわかる情報

学校から家が一番近い人(みんなの実家)

水大好き(い・ろ・は・す)

 

 

 

HTML5 活動報告 F・I・V・E・5

今日のブログ担当はモデリング班笹木です。

モデリングは完成したので、プレゼン資料を重点的に作成しています。万が一ゲームが満足いく出来になっていなくてもプレゼンで充分カバーできるように誰が見てもわかりやすいプレゼン資料を作ることを心掛け本番に向けて頑張りたいと思います。

HTML5活動報告 F・I・V・E・5

今日のブログはモデリング担当の笹木です。

自機と敵のモデリングは今日ですべて作り終わりました!!!

およそ2.3週間掛かりました。モデリング班は2人しかいないので時間がかかりました。

モデリングが終わったということで、今日はリーダーから作るよう頼まれていたゲームタイトルロゴ?を作っていました。

↓こんな感じ・・・。

次回からは別の作業をコツコツやっていきたいと思います。

HTML5 活動報告 F・I・V・E・5

今回のブログはモデリング担当、笹木です。

モデリングは2人で作っているのですが、かなり順調に進んでいます。プログラミング担当はゲーム操作に使う技術 [WebSocket]

の使用方法を解読しています。

少しずつですが進んでいるので、最後まで頑張りたいと思います。

↓雑魚敵(どこかで見たような・・・。)

↑エンジン?発電機?的なものを作っていました。