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最後の言葉

皆さんお疲れ様です。

本日が最後のゼミということですが、インフルエンザでチームのほぼ全員が休んだり、卒研の進行状況が遅れてしまったりと本当に色々ありました。

ですが、この卒業研究で沢山のことを学べたと思います。

1.取り組んだこと

僕が行った作業は

3Ⅾシューティングゲームの作成とプレゼン資料の作成です。

Javaに関しての使い方やプレゼン資料の作り方を更に学べたと思います。

2.よくできたところ

よくできたのは、プレゼン資料作成です。

発表したのは僕ではなく、その手伝いになってしまうのですが、いいアドバイスや足りない部分を補ったりできたので個人的にはいいできでした。

3.うまくいかなかったところ

ゲーム作成での実装できなかった部分です。

僕たちが作った縦シューティングゲームは本当ならカスタマイズできたり、スコアの合計値でランキングを競い合ったりという、機能があったのですが技術力と時間管理が至らなく実装できない点がありました。

4.卒業研究の感想

この三ヵ月の間、卒業研究でゲーム作成を行いとても楽しく充実した時間をすごせた気がします、中には苦難もありましたがそれも踏まえていい時間を過ごせたと思います。

最後になりますが、皆さん本当にお疲れ様でした!

5.書いた人が何となくわかる情報

ワカメスープの人

 

 

 

 

HTML5 活動報告 F・I・V・E・5

今日のブログ担当の稲川です、今日は大雪警報があるなか学校での作業です。

現在は、スクリプトを打ち込んでいたのですが、エラーが発生してしまい、手詰まり状態で困っています。

プレゼンの日もどんどん近づいて来ているので、ゲームの完成を目指して頑張っていきたいと思います。

以上、ブログ担当の稲川でした。

HTML5 活動報告

こんにちは、今回のブログ担当の稲川亮太です。

進捗状況は、進んではいるのですが「nunustudio」はあまり触わったことのない領域なので、なかなか進まない状況です。

↑こんな感じでまだ宇宙空間と地球それと太陽が出てるだけで自機ができることは、上下左右の移動と移動範囲の指定で画面外に行かないようにすることはできたのですが、弾が撃てない壁にぶち当たってます。

それ以外にも敵の処理やUIの表示などまだまだやることが山積みです。

やっぱつれぇわぁ。(笑)

次回は、UIの表示を頑張りたいと思います。

以上です。

自己紹介_稲川

G3A2の稲川亮太です。

HTMLの卒研のメンバーとしてよろしくお願いします。

自分はどんぐりというパン屋で働いています、皆さんも聞いたことがあると思いますが、美味しいパンが売っているのでぜひきてください。

ゲームも大好きです。FPSなどのアクション系が主に好きです、やっている人がいればぜひお話ししたいです。

HTMLに自信がない自分ですが、これからよろしくお願いいたしやす!