もりのくまさん

チームマシュマロです。

前回の記事でenchant.jsかmelonJSかで悩んでいましたが、

enchant.jsを採用することに決定しました!!

理由としては2つ

・melonJSの参考サイトが英語ばっかで脳が思考を放棄
・enchant.jsは日本語の参考サイトが豊富でさらにわかりやすい

後者の参考サイトで一番わかりやすそうだったのがこちら。

●code 9leap.net
http://code.9leap.net/

enchant.jsについてのノウハウを段階的に把握できるようになっていて、とても理解が進みます!

サンプルコードにはおなじみのクマさんに出会って、いろいろ遊びました。

遊んだ結果がこちらです。

ダウンロード

fsvve

楽しく学習させていただきました。

夏休み中も、このサイトを利用して基礎学習をしっかり行っていきたいです。

「もりのくまさん」への2件のフィードバック

  1. enchant.jsはかなりメジャーになったので、
    参考書籍やサイトも多く出回っています。
    研究のしやすさではenchant.jsでしょう。
    いい選択だと思います。

  2. ピンバック: Fujie Lab Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)