プチコン3号ゼミ「地道にまったり」

こんにちは!プチコンゼミの副社長です。

今回は社長と部長が出張なので私が代理でブログの編集をさせていただきます。

今日は昼夜での気温差が激しく、さらに関東地方では台風の影響で日本全体が大荒れですね。皆様の体調は大丈夫でしょうか?体調に気をつけて夏季休暇までお過ごしくださいまし。

さて、前置きはここまでで本日のプチコンをみてみましょう。

年上の部下二人はwikiの編集やプチコンを実際に触っているようで、目標は曲作りで「ヴィヴァルディの四季」を完成させるところらしいです。wikiのほうでは、グラフィックの説明を完璧にするという目標を立ててもらったので頑張ってもらいます。

副社長の私としましては、まだ目標が見えないのでこれから作るゲームをどんなものにするか構想を練っている最中ということでお願いします。

人に見せられるもの ゲームとしてしっかりしているもの ゼミとして他と遜色ないレベルを意識する

この3つを目標としてこれから地道に考えていきたいと思っています。

正直3dsで開発するってかなり大変なんです。言語自体は簡単なのですが、タッチペンを飛ばして遊んでいたら無くなったのでかなりやり辛くなってしまいました。皆様もタッチペンで遊ぶときはチャンバラくらいにしておかないと後で泣きます。私は泣きました。20歳

では本日の成果といきましょう!

私はこの駄文を考えていたらなんか一日終わっていました。

M・Sさんは、作曲をしました。タイトルは「俺のレクイエム」

S・Mさんは、グラフィックの関数や色の指定をwikiに書き込みました。

「プチコン3号ゼミ「地道にまったり」」への1件のフィードバック

  1. 最年少?なのに、副社長なのですね。
    うまくベテラン社員を使ってください。

    駄文との自己評価でしたが、ここまでしっかり書いてもらうと、読みごたえがあっていいですね。
    「これは、非常に印象がいいですね」
    「これは、大きなプラス評価です」
    今の君なら芥川賞だって狙える!
    目指すはプチコンで動作する電子書籍リーダか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)