mrykhy のすべての投稿

Sphero班 おまとめ

1.取り組んだこと
球転がし、ポスター作成、プレゼン発表

2.うまくできたところ
特にわだかまりもなかった。タノシカッタ

3.うまくできなかったところ
段ボールで作成したため、見た目が良くなかった

4.卒業研究の感想
やはりグループで何かをやりきるのは難しいのだとわかりました。世界には様々な人がいるのだと再確認しました。

5.書いた人がなんとなくわかる情報
e〇c内定者のCランクBodyのジョニーデップです

テーマ10 日報

担当者:R4A1 丸屋

更新日: 2/5 (火)

本日の進捗

  • プレゼンの総仕上げ

 

次回の予定

引き続き仕上げ・練習

本日の感想等やメモ

追加の動画の撮影やマニュアル作成でした。
明日に向けて頑張っています。
そして明日も頑張ります。

テーマ10 日報

担当者:R4 丸屋

更新日: 1/29 (火)

本日の進捗

  • 1講義目:各自スキルアップ
  • 2講義目:各自スキルアップ
  • 3講義目:各自スキルアップ
  • 4講義目:各自スキルアップ

次回の予定

プレゼンの確認

本日の感想等やメモ

ポスターは完成しました。
プレゼンが15分ということなので、スライド枚数の調整
などを行いたいと思います。
練習も始めていきたいと思います。

theme10 Sphero

担当者:R4 丸屋

更新日: 1/22 (火)

本日の進捗(各項目2~3行)

  • 1講義目:サイトチーム(1)  サーバにアップ
    ポスターチーム(2)  本日プレゼンに合流
    プレゼン(3)              スライド作成
  • 2講義目:1 プレゼンに合流
    2 プレゼンに合流
    3 スライド作成
  • 3講義目:1 プレゼンに合流
    2 プレゼンに合流
    3 スライド作成
  • 4講義目:1 プレゼンに合流
    2 プレゼンに合流
    3 スライド作成

これからの予定

ポスター、プレゼンスライドの残りの分の作成

本日の感想等やメモ

本日は一旦ポスター作成はお休みして、プレゼンスライドの作成をしました。2コマ目にはゼミ紹介ポスターに使用する写真の撮り直しもしました。
サイトは既にサーバにアップしたので、ポスターとプレゼンに力を注ぎます。

担当者:R4A1 丸屋

更新日: 12/18 (火)

本日の進捗

  • 皆で作品つくり

 

次回の予定

同じく作品つくり

本日の感想等やメモ

ちょっとだけ改造した気がします。
あとは各々リーダーの許可を得て必要なことをしました。
プレゼン・ポスターに使う動画・写真撮影は冬休み明けからやりたいと思います。

テーマ10 Sphero

担当者:R4A1 丸屋

更新日: 12/11 (水)

本日の進捗

  • 1講義目:サイトチーム(1)サイト改善
    丸屋(2)ポスター改善
    プレゼン(3)スライド改善
  • 2講義目以降:1 各自必要なこと
    2 各自必要なこと
    3 各自必要なこと

次回の予定

・各自リーダーの指示に従う

・残っている作業を終わらせる

本日の感想等やメモ

冬休みに入るまでに、ある程度の作業を終わらせ、
年明けからクオリティを高めるというペース配分でございます。
私が担当しているポスターは左半分はほとんど終わりました。
年明け以降具体的な作業を行い次第、右半分に文章・写真を追加していきます。
明日は川端・丸屋が卒業論文の面接により不在です。

Team10 12/3 Report

担当者:R4A1 丸屋

更新日: 12/3 (月)

本日の進捗

  • 1講義目:
    サイト作成チーム(以降チーム1)
    ・サイト作成
    ポスター作製チーム(以降チーム2)
    ・イラストレーターの使用法の調査、実際の使用
    川端
    ・素材画像集め、サイトURL名提案
  • 2講義目:
    チーム1
    ・サイト作成
    チーム2
    ・超絶簡単なサンプル作成
    川端
    ・プレゼンテーションのテンプレート作成
  • 3講義目:
    チーム1
    ・サイト作成
    チーム2
    ・サンプルの改善、無職
    川端
    ・無職

次回の予定

  • チーム1:ページ遷移作成
  • チーム2:ポスターの文章作成
  • 川端:プレゼン作成

本日の感想等やメモ

     今日から本格始動しました。
     イラストレーターを初めてさわりました。
     非常に難しいです。
     日報のテンプレもいじるのが少しめんどくさかったです。
     明日も頑張るぞい。

チーム10 活動報告

 

遅くなりましたが10/26の活動報告です。

10/26は研究テーマ、今後のスケジュールなどなどを話し合い決定しました。

おそらく私たち史上1番まともな卒業研究の時間だったと思います。

これからもチーム一丸となって頑張っていきます。

P.S. 誕生日だったので誰かお金くだs(ry

チーム10 本日の活動報告

R4丸屋です。

本日やったことは

  • 購入するspheroの決定

  • スクラッチをさわってみる

でした。スクラッチを初めて触ったのですが、非常に面白かったです。

次回以降もどんどん触っていって慣れていき、本格始動したらズバッといけるように頑張ります。

ちなみに今日初めてスクラッチを触った結果です。

クリーチャーを創り出してしまいました。

来週以降も頑張ります。

自己紹介 川端睦

 

ピーターパーカーです。出身はコートジボワールです。

某e◯Cグループの一員になる予定です。

時々ハッテン山に行き、発掘作業 兼 筋肉トレーニングをしています。

趣味は映画鑑賞カラオケです。

今は週刊センテンススプリング記者として、とある人物たちのスキャンダル追跡をしております。

続きを読む 自己紹介 川端睦