とも のすべての投稿

最後のお言葉👍

チーム❼ M2A1の本間です🎉

♦取り組んだ内容

主にサイトのhtmlやcss等の編集をしていました。
卒業研究の授業が始まる前から、他のプロジェクトメンバーがコードを少し書いてくれていたので、それを菅野さんのデザイン通りに直したり色々付け加えたりしました。

♦よくできたところ

授業で自分のサイトを作っていたころはレスポンシブ化を全くしていなかったので、自分に出来るか不安だったのですが、いい感じにレスポンシブ対応させられたので良かったです。
また、菅野さんが「ここをこういう風に直して」と言ってきた部分をすぐに修正出来たところもいい感じだったと思います。

♦うまくいかなかったところ

特に思い当たりませんが、しいていうならば先方が忙しくてメッセージの返事が来なかったため、全てを要望通りに出来なかった部分です。

♦卒業研究の感想

今まで4人でやっていたプロジェクトを2人でやることになるため、間に合うだろうか、いい作品が作れるだろうかと不安になりましたが、満足のいくサイトが作れたので良かったです。
全体発表の順位も4位と思っていたよりも高い順位だったので、見てくれた方々に作品の良さが伝わったのかな、と思っています。

 

卒業研究お疲れさまでした🎆
結構大変だったけど、楽しいことも沢山ありました!

チームたちかまの本間でした:-)

チーム❼ 活動

2/19

本間です!

 

★本日の活動

・プレゼンの練習

・全体発表

 

2コマ目に全体発表でした。

少し緊張して早口になってしまいましたが

原稿を見なくても思ったよりスラスラ進めたので

そこは良かったかなと思います。

チームせぶん 活動報告

2/13

本間です!

 

☆今日の活動

・教室内プレゼン

・パワポ、サイトの修正

・仕様書を追加

 

昨日中川先生にプレゼンをしていくつか修正したのですが

それから一度も練習をしていなくて

少しぐだぐだになりました(・・;)

 

本番までには完璧にしあげたいと思います!

チーム7 かつどうほうこく

2/6

本間です😆

 

★本日の活動★

・プレゼン練習

・パワポの編集

・サイトの修正

 

プレゼン練習が主な時間でした。

何度も練習しているのでもうほぼ完璧だとは思いますが

もっと練習して、サイトの良さを最大限伝えられるようにしたいです。

チーム7 報告!!!

1/30

本間です。😘

 

★本日の活動★

・カニのページのレスポンシブでちょっと気に食わないとこがあったので修正

 

ftpが最近機嫌悪くて、全然言うこときいてくれません。

3,4回くらいやんないと正常に動きません。これどうにかなりませんか🤬

チームせぶん 活動報告

1/29

本間です😎

 

★本日の活動

・カニのページでレスポンシブすると文字がずれるようになっていたので修正

・コーヒーのページで枠線がずれていたので修正

 

もう完成といっていいのではないかというくらいに直す部分がなくなってきました。

4コマの日は本当にやることがなくてしんどくなります((;゚Д゚))

先方が…返事をくれれば………!!!