zakkiy のすべての投稿

お疲れさまでした!!!!!!!(最後の投稿)

皆様卒業研究、お疲れさまでしたー(*^^*)

卒業研究中は様々なことを学ぶことができました(*’▽’)

私たちAriceProjectは教室内発表で時間オーバーをしてしまいどうなることがと思いまいしたが見事Topを獲得することができました( *´艸`)

1.取り組んだ内容

タングラムパズルに、ほのぼのファンタジーなストーリーを!

ゲームのストーリーベース、キャラクターデザイン、マップデザイン

3DSでタッチ操作のベース作成。

RPG部分の画面動作、キャラクター移動、マップ移動。

2.よくできたところ

基本的に全部よくできたが、判定の処理は思いついたときは革命だと思った。

3.うまくいかなかったところ

パズル部で三角形などの図形が3DS版で回転するとガタガタになってしまう部分。

マップとパズル問題をほかにも用意したかった。

4.卒業研究の感想

結果にはとても満足してるが、後半になるにつれてのプログラム統合によりできることが減っていってしまい、協力できる部分が減っていってしまった部分は申し訳なかった。

5.書いた人が特定できる情報

・AriceProjectのグラフィック担当

・元hobbyの人

・一番前の席でストーブであったまってた