uchuu2001 のすべての投稿

最後の言葉

J2A2有吉です。
皆様今までお疲れ様でした。そして先生ありがとうございました。
1.取り組んだこと
主に裏方を担当しました。
操作映像の撮影、原稿作成、作成班の補助
2.うまくできたところ
特に成し遂げたものはないに等しいのですが、
プログラミング班でなかなか思い通りにいかないSpheroを動かす際に、
何度も失敗してやっと成功しました。
3.うまくできなかったところ
前述のとおり成し遂げたものがないので、僅かでもチームに貢献しようと奮闘したつもりでしたが、
あまりアドバイスや手伝うことができなかったことです。何も力に慣れなくて申し訳ないという気持ちでした。
4.卒業研究の感想
最初は、Spheroを動かすし特性を知ってから取り組みましたが、結構深く知るのに時間をかけました。
次にプログラムを作成し、動かすようにしましたが思い通りに動かず悪戦苦闘しました。
更にポスター作成でしたが、写真が足りてなかったので急遽写真撮影をし何とか間に合いました。
正直どうなるか不安でしたが、チームワークと能戸さんの指示のおかげでうまくいきました。

最後になりますが、皆さん本当にお疲れ様でした!

5.書いた人がなんとなくわかる情報
J2A202 有吉宙輝
地味を体現したような人間なので、よくみたらわかります。

THEME 10

担当者:J2A2 有吉宙輝

更新日: 2/15 (金)

本日の進捗

  • 1講義目:
    台本作り(1)

  • 2講義目:
    タイミング確認
  • 3講義目:
    プレゼン調整

次回の予定

プレゼン調整

本日の感想等やメモ

うまくいくように、
効率的に進めるため、会議しながら微調整を施し進んでいます。
次回も頑張ります。

THEME X

担当者:J2A2 有吉宙輝

更新日: 2/8 (金)

本日の進捗

  • 1講義目:
    プレゼン作成(1)

  • 2講義目:
    プレゼン作成
  • 3講義目:
    プレゼン研究

次回の予定

プレゼン資料作成続き

本日の感想等やメモ

納期に間に合うように、
効率的に進めるため、会議しながら進んでいます。
次回も精進して頑張ります。

THEME 10

担当者:J2A2 有吉宙輝

更新日: 1/31 (木)

本日の進捗

  • 1講義目:
    サイトチーム Webサイト作成(1)
    ポスターチーム Spheroプログラムの模索(2)
  • 2講義目:
    1 プログラム研究
    2 プレゼンテーション作成
  • 3講義目:
    1 1~2 試行錯誤
    2 プレゼン研究
  • 4講義目:
    プレゼン事前準備

次回の予定

プレゼン資料作成続き

本日の感想等やメモ

納期に間に合うように、
効率的かつ周りと相談して解決していきました。
進歩状況は極めて進んでいます。
次回も精進して頑張ります。

THEME X

担当者:J2A2 有吉宙輝

更新日: 1月25日 (金)

本日の進捗

  • 1講義目:月末までに行う作業の再確認
  • 2講義目:各自チーム作業見直し

次回の予定

割り振られた作業の続き

本日の感想等やメモ

行う作業の再確認及び、
スケジュールを再度決めます。
残り作業を仕上げるため努力します。

THEME 10

担当者:J2A2 有吉宙輝

更新日: 1月18日 (金)

本日の進捗

  • 1講義目:今月中に行う作業の再確認
  • 2講義目:各自チーム作業開始

次回の予定

割り振られた作業の続き

本日の感想等やメモ

個々の行う作業の再確認及び、
スケジュールを決めて行います。
残っている作業を仕上げるため奮闘します。

THEME 10

担当者:J2A2 有吉宙輝

更新日: 12/21 (金)

本日の進捗

  • 1講義目:Spheroチーム(1)仕様書編集
    図画工作チーム(2)迷路研究
  • 2講義目:Spheroチーム(1)仕様書編集
    図画工作チーム(2)迷路研究

次回の予定

迷路作成
仕様書編集

本日の感想等やメモ

冬休み明けになってしまうのですが、
根気強くやっていきます。
周りの知恵を借りて、相談するのもそうですが
自分からも積極的に発言することは当たり前です。
でもその当たり前をしっかりやっていきます。

THEME 10

担当者:J2A2 有吉宙輝

更新日: 12/14 (金)

本日の進捗

  • 1講義目:Spheroチーム(1)仕様書編集
    図画工作チーム(2)迷路作成
  • 2講義目:Spheroチーム(1)仕様書編集
    図画工作チーム(2)迷路作成

次回の予定

図画工作
迷路作成

本日の感想等やメモ

迷路作成に関しては、
段ボールの脆さもあってなかなか強度が持たないです。
なので補強する手段をガムテープ以外でやることも検討中です。
それにSpheroが滑ってしまうのも考えていきます。

テーマ10

担当者:J2A2 有吉宙輝

更新日: 12/6 (木)

本日の進捗

  • 1講義目:
    サイトチーム Webサイト作成(1)
    ポスターチーム Spheroプログラムの模索(2)
    川端(3)寝坊
  • 2講義目:
    1 サイト作成続き~完成
    2 プログラム研究
    3 プレゼンテーション作成
  • 3講義目:
    1 1~4 完成へ近づける
    2 プログラムの改良
    3 ポスターの補助
  • 4講義目:
    1 1~4 完成へ近づける
    2 ポスター構想
    3 ポスターの補助

次回の予定

ポスター文章作成続き
プレゼン資料作成続き

本日の感想等やメモ

納期に間に合うように、
効率的かつ周りと相談して解決していきました。
進歩状況は極めて進んでいます。
次回も精進して頑張ります。