asuka3018 のすべての投稿

Team Bee 岡田明日香 最後の言葉

1.取り組んだ内容
<HTMLでウェブサイト作り>

ぶんぶんさんの撮る写真「#ぶんphoto」を世界に広めるためのウェブサイトを作成

<PowerPointを作成>

ほかのひととの差別化を図るために実写の画像や、アニメーションをふんだんにつかって飽きないプレゼン資料を作成

<ポスターを作成>

パッと見て目を引くようなポスターにするため、ホラー映画のようなポスターにした。裏はまじめなポスターにした。

2.よくできたところ

目的(世界中の人に見てもらえるように、広めてもらえるように)を果たすための工夫をたくさんしたところ

最初に想定していた通りのウェブサイトを作成できた

↓最初に書いたイメージ図↓

↓実際にできたもの↓

3.うまくいかなかったところ

ひと通り作成した後に違うブラウザで見てみると体裁が崩れていたので、最初からそうなることを想定してつくっていいけたらよかった。

また、スマホ版もPCでひと通り作った後、スマホでみてみたら、動作しないなどあったので、焦ってしまった。

4.卒業研究の感想

2年間で学んだこともちょっとだけ活かし、調べながらどんどん出来上がっていくのが楽しかった。

権藤先生に、仲のいい人とチームになると仲が悪くなるといわれたが、全くその逆だった。

絆は深まるばかり、好きなものも一緒になった。☀☀

藤江先生の後押しでたくさんふざけた作品ができました。

 

「#ぶんphoto」みてね☀

 

著:おかだあすか

Team Bee 活動報告

今日の活動

・パワポの改善

・スマホ版のハンバーガーメニュー開けないのを改善

 

明後日の活動予定

・パワポを凝る

・スマホ版のハンバーガーメニュー開けるようになったが、閉じなくなったので、調査

 

いっぱいがんばります~。

TEAM Bee 活動報告

今日の活動

・パワーポイント手直し

・HPをサーバに接続

・Mapページのカメラアイコンにカーソルを合わせるとポップアップが表示

・ブラウザの違いに対応

 

明日の活動

・パワーポイント手直し

・Mapページのカメラアイコンにカーソルを合わせるとポップアップが表示

・ブラウザの違いに対応(PCもスマホも)

TEAM BEE

<活動内容>

本日は

  • スマホ画面のハンバーガーメニュー作成
  • スマホ画面のトップページ作成(スライドショーの予定)
  • インスタとツイッターのアイコン埋め込み
  • ローディング画面の完成

来週は

  • 引き続きスマホ画面のトップページ作成

TEAM BEE 活動報告

今日は、

・クリックした画像からスライドショーが始まるようにした

・カメラを紹介するページを削除して、ポップアップで画像を表示するようにした

・スマートフォンに対応した画面作り(試行錯誤の段階)

 

明日は、

・スマートフォンに対応した画面作り

 

以上