bunbun23 のすべての投稿

Team Bee 澤谷文香 最後の言葉

  1. 取り組んだ内容
    ~成果物~
    ・HTMLを用いて世界に広めるための『#ぶんphoto』のウェブサイトを作成
    ・PC版とスマホ版を作成
    ・見やすさと使いやすさを重視し、シンプルなデザインにした
    ・二か国語対応(弟の協力があったからできたと思う)
    ・Instagramとの連携(10人以上の方からフォローいただきま
    した。いいねもたくさん。ありがとうございました。)
    ⇒コンセプトである「スタイリッシュ且つクール且つパーフェ
    クト」な作品に仕上がった

    かわいいわんこ~発表~
    ・自分を売り込むために本音を堂々と話す
    ・フリー素材を使わず、自分の幼少期の写真を使う
    ・テンプレにはないデザイン
    ・アニメーションをふんだん使う
    ⇒メンバーの幼少期の写真やアニメーションをふんだんに使う
    ことにより、私の気持ちが伝わりやすくなった
    また、面白みも増したので、Team Beeらしさのある発表にな
    った
    ~ポスター~
    ・Team Beeらしさのある映画ver.のポスター
    ・裏面は、簡潔にわかりやすく
    ・デザインはパワポと統一
    ⇒ポスターを見たら、ありのままのTeam Beeがわかるようなも
    のができ、藤江先生にも好評だったのでよかった
  2. よくできたところ
    ~成果物~
    ・PC版は、地図のカメラアイコンの固定
    ・スマホ版は、トップ画面のスライドショー
    ・ハンバーガーメニューの動き
    ・OSが変わっても同じ動きになるように工夫
    ⇒とても満足!!~発表~
    ・恥ずかしがらないで話せた
    ・オリジナルのデザイン

    ~ポスター~
    ・簡潔にわかりやすく、見やすくできた

  3. うまくいかなかったところ
    ~成果物~
    ・edgeだけおかしい(CSS難しい)
    ・スマホの横画面に対応してない
    ・多言語にしたかった(日本語と英語しかできなかった)~発表~
    ・全体発表のときのスライドの動きやらかした
    ・緊張しすぎてアドリブ増えた
  4. 卒業研究の感想
    私は、就職したら開発には進まないので、正直プログラミング言語はほとんど忘れていました。
    そのため、知らないことが多くあり、自分の作業で困った時が多くありました。
    しかし、そんなときに助けてくれたのは、Team Beeのメンバーでした。メンバーの力がなかったら今回のサイトは完成しなかったと思います。ある方が、「仲のいい人と開発すると仲が悪くなる」と言っていました。
    このメンバーは仲がいいので、最初は少し不安を抱えていましたが、私たちは真逆でした。前以上に仲がよくなり、共通の話が増えました。私は、成果物を完成したこともとても嬉しいのですが、それよりもメンバーが今まで以上に仲良くなれたことの方がうれしかったです。このメンバーのことを「こんなに好きになっちゃっていいの?」

    <サイトみてね!!

 

著:ぶんぶん

Team Bee 活動報告

~活動内容~

・プレゼン資料の作成

・スマホ版の写真の調整

 

~明日の予定~

・発表のための役割分担

・練習少々

 

発表日まであとすこしなので、成功できるように頑張ります。

Team Bee 活動報告

~活動内容~

・スマホ版のトップページの調整

・スマホ版のAboutページの調整

 

スマホ版も私たちの目指していたものができてきました。

明日は細かな部分の調整をやっていこうと思います。

おしゃれなサイトになってきて私はとても嬉しいです。

Team Bee 活動報告

〜活動内容〜

・ローディング画面の修正

・画面遷移の修正(スマホ版)

・新しい写真の追加

 

年明け最初の活動は、前回の問題点を解決しようとしましたが、なかなか上手く出来ませんでした。

明日も、解決を目指して活動していきます。