takataka のすべての投稿

最後の言葉チームラマ 高品 2/19

1.取り込んだ内容
・3Dオブジェクト、タイム表示、ギミック、動画作成を           行いました。

2.よくできたところ
・自分の中では3Dオブジェクトを配置することが一番難し   かったので、今考えてみると、よくできたなと思います。

3.うまくいかなかったところ
・objファイルを利用して3Dモデルを敵キャラとして配置したかったが、自分たちの技術不足、enchant.jsがサービス終了していたこともあって実現させることはできませんでした。

・ゲームの最速クリアタイムをサーバ上で保存したかったが自分たちの技術、知識不足でローカル環境下でしか保存させることができませんでした。

4.卒業研究の感想
・最初は何を作ったらいいか全然決まりませんでした。また、作るものが決まった時も本当に自分たちで作ることができるのか不安でした。初めのうちは、わからないところはネットで調べながら作品を作成していきました。そして、時間が経つにつれ、慣れてきたのかある程度自分で考えながらコードを打てようになってきました。最後終わってみると、卒業研究前よりコーディングのスキルが上がっていると自分でもわかりました。この経験を就職後も活かし頑張っていきたいです。