kouki0613 のすべての投稿

最後の言葉

①内容
他のアプリを行き来するのが面倒くさいと言うことでその機能をすべて合わせたアプリ【メルティーチャット】を作成しました。このおかげでアプリを行き来することなく便利に使かえると思います
②うまくできたところ


css面でよく頑張ったと思います。背景、ボタン、色の使い方メンバーに相談しながら決めていけたことです。

③うまくできなかったところ
最初は上手くやれていたつもりだったけど、後々雰囲気が悪くなり、自分が提案したものは却下され、何もやる気がなくなりました。ですが藤江先生がやり直すきっかけをくれて少しずつですが雰囲気もよくなり相談もしやすくなって最後までやり遂げることができました。本当に感謝してます
④感想
今回のゼミでチームを組んで目的を果たすという貴重な体験をさせてもらいました。チームに必要なリーダーが全く機能していなかったのでリーダー的存在の人がいないとチーム作業はなにも意味が無いことがわかりました。そしてコミュニケーション能力もまた必要だと思いました。個人で作業を進め他の人を置いていくという感じになっていたので
今年の春に入社しチームを組み仕事をするのでこのゼミで体験した事を頭に入れ頑張りたいと思いました。
5.書いた人が特定できる情報
黒いボアを着て黒マスクのKoreanみたいな人