Seiha のすべての投稿

最後の言葉 グリーンヒルえみこ 小松

1.取り組んだ内容

帯広にある質屋グリーンヒルのサイトリニューアルをしました。メンバーの実家ですね。そこのサイトが古かったのでタイミングもよく卒製で作ろうという流れになりました。

サイト制作の分担はデザインとそれが終わればスマートフォン版のコーディングでした。

完成した後はプレゼンのパワーポイント作り。ポスター作り、あまり自分はやっていないのですがタブレット版の実装という流れでした。

2.よくできたところ

・元のサイトより見やすくなって、安心感のあるサイトにできたと思います。

・トップにもどるボタンがかわいくて好きです。

・押しているドライブスルーを元のページより押し出せたこと

・イメージカラーのグリーンがいい感じに多く使用できたこと

・スマートフォン版のコーディング 人のコード読むのがあまり   得意ではないのでが頑張りました。

・ページ数の多さ18ページを約2か月で制作しました。

3.うまくいかなかったところ

・複数人での役割分担とソースコードの共有

誰がどこまで進んでいるかなど上手く管理できれば作業の効率化ができたかなと思います。

4.感想

 

長かったような短かったような感じでやっている間は作業が多く時間内に終わるのか不安でしたが終わったときの達成感は大きいものでした。サイトがリニューアルして、問い合わせやアクセス数も増えたらしいので目に見える結果が出ていてとてもうれしいです。

帯広に実際にいって写真を撮ってきたりもしました。

制作をしていく中で自分の知らない技術が知れて勉強になりました。(css・js・画像加工など)

アイデアが浮かばない時でもミスをした時でもなんとかしてくれたチームメンバーには感謝です。

小松

グリーンヒルえみこ 日報2月2日 小松

昨日、実際に作ったサイトをサーバーに上げたのですが、、

通信の保護の申し込みがうまくいかずに大変そうです。

自分はタブレット版を取り掛かっているのですがこちらも上手くいかないところも多く、、、明日で何とかしたいです!!

二月もいいものを作れるようにチームで協力していきます!