sammy のすべての投稿

最後の言葉 チーム名:つららま

1.取り組んだこと

    • topページ shopページ VRページ の主に機能面の担当

    • 実際に歩いて現地へ向かい 写真を撮影


君の名は

    • 実際にその店の料理を食べてレビューを書く

2.よくできたところ

    • 画面幅を常に取得して一定幅を境にjsのオンオフを入れたところ
      結構デザインの要を担っているかもしれない
    • A-Frameの記述方法が0.7.0からガラッと変わっていたが無事に実装できたこと

3.うまくいかなかったところ

    • ページ遷移した先が初期視点でどこを向いてるかわからなくなること
      ここが一番の課題 もう少し探ってみようと思う
    • VRページがタブレットに非対応なこと
      課題2 スマホとPCの大まかな分類なせいで中間に対応できなかった
    • 利用者の環境次第でポップアップがページ毎に出てしまうこと
    • 景色が変わりすぎて撮影に支障があったこと おのれ雪
      ここいらんやろって飛ばさずにむしろ多く撮るべきだった

4.卒業研究の感想

うちのチームは他と比べて少ない2人での作業だったので、協力して効率よく作業する必要がありました。もう1人いればここもう少し楽に作れるのかなー?なんて考えたり
何かしらで詰まった時も同ゼミ他チームと助け合いながら進められたのはよかった
1人では作品をここまで仕上げられなかったので、もう1人のメンバーに最大限の感謝を。

 

つららまの「つら」の方 最近ゲーム配信はじめました

本日の進捗 チーム名:つららま

今日はついに、自分らのサイトをサーバーにアップロードしました。

よかった、無事に動いてる! …が、めちゃくちゃ重たい。

それとスマホでも確認したものの、デザインが一部崩れていたので、そこも直さなくては・・・

何より、やるべきところが明確になってよかった。

M2 雨宮