Barieeeeeeeeeeeeeeeeeeee のすべての投稿

柊平でーす

2021年度 財団法人わんぱく最後

阿部です。

取り組んだこと

PlayCanvasでJavascriptを使ってウェブゲーム制作です

チームで自分がした役割は

モチーフになるゲームの分析、Javascriptのコード分析、OFF-ROADRACER制作、PowerPoint制作、台本制作、ポスター制作です。

よくできたところ

本末転倒だとは思いますが、作品以外のところです。作品があまりいい出来とは言えないものだったためPowerPointやポスターに全力で取り組みました。

うまくいかなかったところ

作品です。いろいろと実験しながら作っていったため時間が無くなってしまい、作品としてはあまり形にならないものになりました。

卒業研究の感想

色々とスケジュール通りにはいきませんでしたが楽しく制作できたと思います。

私がわかる情報としては

教室の隅の方でたまに具合悪くしている人が僕です。

1/28 財団法人わんぱく

ふと考えてみたんですけど、今我々が使っているエディターである「PlayCanvas」なのですが参考サイトが少なすぎると思うんですよね。スクリプトの書き方なども色々調べているのですが、PlayCanvasについて書いてあるサイトが少ないですね。その数少ないサイトの中から参考にできるサイトを見つけようとしたら更に数が絞られます。

1/20 財団法人わんぱく 阿部ソロデビュー

今日はメンバーが就職関係で居ないため、私一人で作業しました。

つまりソロデビューってことですよ!!

そろそろ独立したかったので丁度よかったです。

そんな謎の話は置いといて今日も野球ゲームの製作をしていました。

バッターにアニメーション制御をつけ、ボールにも判定制御を付けおおよそ野球という形にはなってきたのではないでしょうか。