OKANO のすべての投稿

2月18日 活動報告

本日担当します、岡野です。

今日は頑張りました。

昨日まで制作していたポスターが不評だったのでまずデザインから見直しました。そこはうまくできたと思いますが、メインの文章をすべて変更することになりました。

来週の月曜日に提出なので、月曜日は死ぬ気で頑張りたいと思います。

2月17日 活動報告

本日担当します、岡野です。

今日は学校全体のゼミの発表会1日目でした。当然各ゼミ内のトップに選ばれたチームの方々なので、作品や説明ともども上手でした。自分の作品は全体発表には選ばれませんでしたが、HTMLファイブのサイトにリンクが貼られたのでたくさんの方々に見てもらえたらうれしいです。

動画はオンライン授業中のメンバーに任せ、ポスターを早く完成させちゃいたいと思います。

2月16日 活動報告

本日担当します、岡野です。

今日は卒業した人たちの制作したものを触っていました。

サイトだったりゲームだったり、良いものがたくさんありました。

特にマシュマロのゲームがとても面白かったです。

2月15日 活動報告

本日担当します、岡野です。

今日は3回目のプレゼン発表でした。本来発表するはずだった村上さんが体調不良で欠席してしまい(お大事にしてください)、代理として浦西が担当しました。浦西の動画用に作ったPP(パワーポイント)と浦西自身の力が先生方に大好評でびっくりしました。

残す大きいのはポスターと提出用の動画のみなので、チームの方々に手伝ってもらいながら頑張ります。

2月14日 活動報告

バレンタインはなくなってくれても問題ないと思います。岡野です。

今日はロッテリアに行って絶品とろーりダブルチーズバーガーを食べました。パンズがとてもおいしくて、チーズが伸びて伸びて大変でした。

さておき、今週からは本格的にポスター作りに取り掛かり始めました。ポスターというと街中でよく見る広告系のものと同じ感じで作ればいいのかと思っていましたが、先生の話によれば文字を多めに書き、レポート風に書いた方がいいのでしょうか。。。?

自分的にも満足のいくポスターができるように頑張りたいと思います。

2月10日 活動報告

本日担当します、岡野です。

今日は二回目のプレゼン発表の日でした。交通機関の影響で5人中3人が休み、2人での発表となりました。僕はもともと話す予定ではありませんでしたが、代打で話すことになり、台本をもらいなんとかこなすことができましたが、まだまだ力不足となり3回目に保留となってしまいました。

先生方の評価をもとに改良し、合格できるよう頑張りたいと思います。

2月9日 活動報告

本日担当します、岡野です。

先日の豪雪で、月曜日と火曜日はバスの運休のため自宅学習していたので、久々の登校となりました。

ポスターの見た目を考えたり、データベースをいじったので久しぶりに頭を使ってとても疲れました。もうそろそろ学校もおわりなので頑張っていきたいと思います。

2月2日 活動報告

本日担当します、岡野です。

もうすぐ家が決まりそうです。なんと最寄駅から徒歩1分です。コンビニやスーパーもとても近いのでとても運がよかったと思います。まだ契約していないので確定ではないですが、今はよろこんでおきます。

次々とゼミ内発表が行われています。周りの発表を聞いていると完成度がとても高く、はたして自分たちのサイトがうまくいくのかわからなくなってきます。

めげずにがんばります。

2月1日 活動報告

本日も担当します、岡野です。

今日は気に入らない箇所の手直しをしました。そこで普段触らないデータベースの部分を触ってみました。自分が書いたわけではないのでどこで何が書かれているか全然わかりませんでしたが、なぜかできたのでよかったです。自分の成長が実感できました。

1月31日 活動報告

本日担当します、岡野です。

なんと今日で2022年の12分の1が終わります。とてもじゃないですが、早すぎて驚きが隠せません。日に日に進む時間の速さがとても早く感じています。これが年を取るということでしょうか。

By the way…それより、今日で僕の仕事がほとんど終わりました。あとはチームの人と各自制作したページを合わせるだけです。そこでバグがあれば直す程度でしょうか。大変でしたがやりきれてよかったです。