G3A113kanmizuki のすべての投稿

最後の言葉

取り組んだ内容
私たちは今回PHPを使って学生向けのカレンダーサイトを作りました。
私個人が取り組んだ内容としては
・データベースの設計
・カレンダーページ内の予定編集機能
・カレンダーページ内の予定ジャンルに関する機能
・タイムスケジュール機能
・プレゼン資料
・企画書
・プレゼン動画
です。

よくできたところ
サイトを利用したユーザが、使っていて違和感を感じないようなサイト作りをすることができたと思っています。
個人的には最初に設計したデータベースに最後のほうまで目立った問題がなかったということには満足しています。

うまくいかなかったところ
バイトのシフト管理機能は最初の段階で入れたかったと思っていたので時間が足りなかったことが少し心残りです。
実装した機能に関しては私は特に躓いたことはなかったと思います。

卒業研究の感想
自分たちで作るものを決めて完全に自分たちの力のみで開発をするのは今回が最後だと思うので、貴重な経験ができてよかったと思っています。
プログラミングに関しても今まで触ってこなかったような機能をたくさん作ることができたので良かったなと思っています。

以上菅瑞葵でした。
明日からも頑張っていきます。

02月07日 「Crystal」 活動報告

今日は昨日先生方に指摘された点などの修正を行っていました。

修正内容自体は難しいものではなかったのですぐに作業に取り掛かり修正を完了することができました。

あとは明後日に備えてプレゼン資料の修正とプレゼン練習をしていくだけです。

明日も頑張ります。