keita kurisiro のすべての投稿

最後の言葉

お疲れさまでした。最後の言葉です。

1.取り組んだ内容

主にゲームのプログラム。他二人が作った成果物の統合や編集長からの要望でプログラミングしたりして、ゲームが完成しました。

2.よくできたところ

編集長からの要望を上手く取り入れてプログラミングする。きちんと相談する。きちんと相談するについては単純ですが重要なことだと思いますので、今回の卒研から忘れないようにしていきたいです。

3.うまくいかなかったところ

チーム分け後のスタートダッシュ。プチコン3号というプログラムについて、横スクロールを作るにはどうしたらいいかなどを調べましたが、うまく情報の取捨選択ができず、少なくない時間を無駄に使ってしまいました。

4.卒業研究の感想

最初のころはうまくいかずに、形にできるか不安でしたが、後になっていくにつれ、プログラムに慣れていくと、プログラムが思った通りになっていくのが楽しくなっていきました。最後のほうはは気づいたら授業が終わっているなんてこともあったです。お疲れさまでした。

5.書いた人がなんとなーく特定できる内容

てんさいぷろげーまーかんとく

 

みなさん、改めてお疲れ様でしたー

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/1/23❤~👈 BY 世紀末カンパニー

本日は笠嶋に代わりまして栗城がほうこくにっきをお送りします。

 

今日私が制作していたのは主に通常ステージをクリアした後のボスです・

↓右端で剣を構えているボス

私は猫だと思ってこのボスの絵を導入しましたが笠嶋には牛に見えるらしいです(なんでやこんなかわいいのに!)。

雅は前回に引き続き、ボスのデザインを作成しています。完成図がたのしみですね!

明日には今度は私が休みです。追い込みに入った期間に続けて欠席者が出るのはまずい気がしますが、気張っていきましょー

 

栗城