zaki のすべての投稿

team:たおか(ザキさん)

1.こんにちは、「NOOBOW THE CASTLE」のキャラクター、ギミックのデザインを担当したザキさんです。

公式HP、攻略HPの作成や難易度の調整、テストプレイヤーとしても働きました。攻略動画は私のプレイです。

今回の卒業研究では、unityを利用してブラウザ上で起動する2Dゲームを作成しました。

2.本家ぬぅ坊のキャラクターをベースにユニークで親しみやすいキャラクターを作れたと思います。難易度も「がんばればクリアできる」レベルに仕上げました。でも本家ぬぅ坊の方が難しいと思います。

3.私が苦労したことといえば、unity web playerの接続です。調べたままに設定してもうまく起動せず、かなりの時間を費やしました。結局、ビルドしたファイルのコーディングを見直し、自分で試行錯誤して起動に成功しました。起動できて本当によかったです。

4.今回、最も教訓として学んだことは、「自分の知らない分野で行動するときは、徹底的に下調べをする」ことです。下調べが不完全なためにかなり初期の段階まで作業が手戻りしてしまう事件も起きました。この苦い経験を社会人になってからも活かしたいです。

5.ザキさん