最後の言葉

1.取り組んだ内容

私たちのチームはほぼ分担制でやっており、私は開発とプレゼンに分けたうちの開発の担当でした。また、機能だけでなく、デザイン担当の人からの要望にも沿うようにデザインの修正などもやっておりました。

2.よくできたところ

自分の担当をした出品画面のプレビュー画面がよくできていたと思います。商品名や商品説明をプレビュー画面に写すだけではなく、画像までもプレビューとしてコピーできたました。また、そこにスクロールの機能を加え、大変ではありましたが、いいものに出来上がってよかったです。

3.うまくいかなかったこと

商品画面にコメント機能をつけて出品者と購入希望者のやりとりをできるようにしたかったですが、スクロール機能をいれたときに別のcssをいれてしまっているようで、解決できずにコメント機能を実装することができませんでした。うまくいかなくても、あっぱれ婦人会のように元気でやりたいものですね、ははは。

あ〃あ〃ぁ〃ぁ〃ーーーーーーーーーー⤴!!!

4.卒業研究の感想

チームで1からの開発は授業でもやったことがなく、初めての経験でした。一人で作れば妥協できるものを複数人で作ると周りのためにも責任というものが出てきます。一人が納得できないとなれば、全員が納得できる作品を作らないといけません。そういったお互いのことを考えてという点でとても大変で、またとても貴重な経験になりました。自分のできる範囲とほかの人ができる範囲を合わせての作成は実に面白かったです。就職すれば好きな作品をつくることはなかなかできないとは思いますが、それでもまわりとうまくやっていければいいなと思います。おつかれさまでした。

ひまなので時間ギリギリまでプリキュアの話でもしようかと思います。今期のプリキュアがデリシャスパーティということで、ご飯がテーマのプリキュアなんですよね。私は最初、「ごはんに憧れる女の子なんているのか、デュフフフww」と思っておりましたが、謝罪したいと思います。とてもかわいいです。まだ、主人公しか変身していないんですが、変身するシーンかわいすぎて、、、。おにぎり食べてほっぺ抑えて、あざとすぎる。でもかわいいからOK。オープニングはとりあえず歌えるくらいには好きですね。はい。一応、もう二人もちょこちょこ出てきてはいます。どっちも絶対いい子じゃんって感じです。次の放送で青が登場するんですが、釣り目で聖母のようなほほ笑みをするんですよね。大変良い。黄色はまだご飯写真にとって、食ってるところしか見てないです。ただそれも、敵にレシピッピ取られておいしくないご飯を食べていてとても不憫です。びんびんです。でも、エンディングみたらわかるんですが、キュアヤムヤム絶対かわいいんです。保障します。おそらく勉強できないです。ずっとスマホいじってそうです。変身したあとの麺で攻撃する技、絶対強いやん。ストーリー上多分敵に技破られるんですけど、いい範囲技だと思います。そこで風間思いました。もうそろそろ、プリキュアの対戦ゲーム作ってくれないかなと。対象年齢高くなるのはごめんなさいだけど、技豊富ですし、絶対売れる。対戦系じゃなくても、無双系のゲームもいいですね。プリキュア無双。対象年齢BかC区分かな。時間がきたようです。お疲れさまでした。

名前:コメコメ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)