最後の言葉

フナカーズの小田です。

1. 今回のゼミで取り組んできたことはPHPを使った動的なサイトを作成するというテーマで、フナカーズではこんだてくんというレシピサイトを作りました。そして自分が主に担当したのはHTMLとCSSとプレゼン関連です。

2. よくできたところは、サイトの画像だったりロゴだったりを一から作ったことと、サイトのデザインを自分なりに考えてそれ通りつくれたことです。

3. うまくいかなかったことは、ジャンル検索画面と検索結果画面を同じ画面にすることができなかったことと、検索結果画面に次のページっていうのをつけたかったけどできなかったことです。

4. 卒業研究の感想は最初このゼミが始まったとき、まあ三人いれば余裕でできるだろうって思っていたのですが、本格的にゼミが一日丸々できるようになった時にチームの一人がいなくなってしまって一気に余裕がなくなり正直焦りました。ですが、なんとか二人で頑張れたと思います。そしてプレゼンでは自分では結構よくできていると思っていたんですが、先生方に発表したときにたくさんダメ出しが来て自分の実力不足を実感しました。でもこのゼミに入ってPHPだったりHTMLの理解が少しは深まったので良かったと思います。あと0から何かを作るのはとても大変だと実感しました。最後に気に入ってるロゴだけ貼っときます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)