最後の言葉

うのきのこの宇野悠介です。

1. 取り組んだ内容

設計書、企画書、遷移図の中でメンバーごとに役割分担し、自分は遷移図の作成を行いました。HTMLでのサイト作成では毒キノコのトップページ、危険度、地域別ページ、毒キノコの紹介ページとそれらをCSSでデザインを行いました。

2. よくできたところ

最初に作っていたトップページを今年の1月に新たに作り直したことです。スケジュール通りに進んではいたがCSSが崩れてたりPHPをやったけど結局うまくいかなかったりしたが最終的にはちゃんと間に合ったのでよしとします。

3. うまくいかなかったところ

PHPをもちいたWebサイト作成ですが、データベース接続はうまくいったが、そのあとの検索機能の処理やログイン機能が鵜上手くいかず最終的には実装できなったところがとても残念です。

4. 卒業研究の感想

このゼミを通して改めてHTML、CSS、JavaScriptに触れることが出来てうれしく思いました。また新たに触れたPHPですが、自分が未熟なうえに実装まで届かず残念に思いますがチームメンバーとうまく話し合い役割分担をしてスケジュール管理が危なくなってしまいましたが最終的に発表もうまくいったので大変いい勉強になったと思います。

5. ゼミ内で書いたイラスト集

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)