最後の言葉

P→A Projectの品田です。
【1.取り組んだ内容】
デザインカンプを元に、HTMLやCSSでサイトの大まかなコーディングとゼミ後半はスマートフォン版ページの作成とPWAの実装に取り組みました。そのほかに、企画書・設計書を作りました。

【2.よくできたところ】
事前に考えていたスケジュールの通りにサイトの作成とプレゼンの準備が進んでいたのがとても良かったと思います。
役割分担が自然と出来ていたので、やることがないということにならなったのはいい部分ですが、ブログ更新などの定期的な作業は同じ人に偏らないようにしてもよかったのかなと思います。
その他に、サイトコーティングの面でなかなか思っている通りにいかない部分がありましたが、ネットで調べたり、相談しながら納得のいく作品が出来上がり満足です。

【3.うまくいかなかったところ】
PWAを利用して出来る通知やオフライン保存などの機能をもう少し入れることが出来たらなと思いました。スケジュールの色付け等も途中で変更する事になったので少し悔しい部分ではありました。

【4.卒業研究の感想】
とても良い作品ができ、私は満足です。1人では出来なかったことがグループだとできるのはすごいなぁと感じたゼミでした。グループのお2人には感謝しかないありません。年明けてすぐに体調を崩し、最後のまとめをちゃんとすることが出来ないままに早期実習で離脱してしまい大変申し訳なかったです。ですが、最後の最後までやり遂げてくれたので心残りはないです。

岡田さんには、バックエンド側のDBなどのコーディングをして頂き、難しい部分も沢山あったと思います。おかげで会員登録システムやスケジュールの保存ができるようになり大変助かりました。ありがとうございました。職場は違いますが、実習頑張ってください。

続いて、寺田さんにはゼミのグループ決めからプレゼンまで本当にお世話になりました。
おかげで、楽しく効率よく開発が出来ました。ありがとうございました。1人で全体発表までやってくれたのは本当に凄いです。パワポもとても分かりやすかったです。頼りになる仲間だなと改めて感じました。編入後も頑張ってください。

作ったスマートフォン版サイトトップ画面

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)