最後の言葉

1,取り組んだ内容

PHPを用いた動的なwebサイトの制作を取り組み、初心者用麻雀サイトを制作しました。ヘッダーフッターや検索機能、デザイン面ではレイアウトやロゴ、ポスターの制作を行いました。

2,よくできたところ

検索機能では、漢字やカタカナで検索できるようになっているので不自由なく検索ができるようになっています。サイトやポスターも「凄い!」と思うようなデザインではないと思いますが見やすくはできたのではと思います。私的にはデザインが少し違うロゴがあったのですがそれが採用されなくて少し悲しいです。😥

3,うまくいかなかったところ

私が担当したところではプログラムより慣れていないデザイン面の制作にかなり手こずりました。初心者の方がどのような色合いやデザインにしたら取り組みやすいサイトになるかがとても難しかったです。

4,卒業研究の感想

新しい技術や知識を得れた良い期間だったなと思います。CSSを多く触れていたのでCSSの奥深さを知ることができました。また、ポスターやロゴの制作でイラストレータの知識も少し得ることができて楽しかったです。今後イラレ使うかわからないけど、、、

この下のシュンが好きなんだよね

以上、嶺上開花 茶木でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)