Taka のすべての投稿

谷口 最後の言葉

谷口です。

【取り組んだ内容】

橙武堂のサイトを作成するにあたって、商品画像の加工、ショップページの土台となるphpの一部分の作成、cssの追加、powerpointよりスライド一部作成、プレゼン原稿一部作成、プレゼン発表など、全体的に補佐的役割を担当しました。

【よくできたところ】

サイトにあった商品画像に加工できたところと、phpの部分が思った通りに実現できた。

【うまくいかなっかったところ】

テーマが自分にはあまりあいませんでした。人に左右されず自分がやりたいテーマをやるのが一番いいなと思いました。

【卒業研究の感想】

めちゃくちゃ大変でした。当初の予定とは大きく後付でいろいろやらされたし、まずサーバー構築がHTMLゼミなのに一からやったりするのがつらかったです。幸いメンバーには恵まれていたのでこのメンバーで一つの事に一緒に取り組めたのは良い経験になりました。

渡邊 最後の言葉

最後になりました渡邊です。

【取り組んだ内容】

ビジネス科とのコラボサイト制作にあたって、メインページのHTML及びCSSの作成を担当しました。

プレゼンも担当しました。

【よくできたところ】

スティッキーヘッダーを横に配置するのが初の試みでしたがうまくできました。レスポンシブ対応もしっかりできていて成長を感じることができました。

【うまくいかなっかったところ】

ほんとはビジネス科からの要望としてページ遷移の際にアニメーションをつけてほしいとの話を受けたのですが、技術不足として実装はできませんでした。またサイトのウィンドウを動かすとバラバラになってしまうところも難点です。

【卒業研究の感想】

死ぬほど大変でした。ビジネス科との話し合いに食い違いが生じたり、作業分担がだいぶ偏ってしまったりと色々ありました。でも、達成感はあるかなと思います。

以上で最後の言葉を終わります。

(一応リーダーでやっていましたが、基本的なところは竜士さんに任せていたので感謝の言葉しかないです。)

 

 

チーム11 活動報告

どうも、渡邊です。

阿部君が企業先に行ってしまうということで、一つずれて金曜日担当になりました。

今日やった活動は、プレゼンの練習、リハーサル前の準備です。

プレゼンに関しては僕がまだ原稿なしでは読めないのでそれの練習を梶先生に見てもらったりしました。

リハーサル前の準備というかリハーサルは一回しかできないのでそれに向けての細かい調べ物などしました。

以上です

チーム11 活動報告(2/7)

こんにちは、渡邊です。

報告を遅れしまってすみませんでした。

今回、谷口君の予定でしたが「活動報告をお願いします」と促すことを忘れてしまいました。申し訳ありません。

さて、前回の報告ですが、PowerPointの修正・発表をしました。

またサイトの編集を行いました。

現在、修正段階です。

火曜日の発表に向けて頑張りたいと思います。

 

チーム11 活動報告

渡邊です。2月4日、報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

作業内容としては、PowerPointの編集、足りないページの追加、話す内容の追加などを重点的に行いました。

保存していたと思っていたPowerPointの内容が、しっかり保存されていなかったので、少しロスタイムとなってしまいましたが、木曜日までには間に合わせたいと思います。

以上、報告でした。

チーム11 活動報告

月曜日なので渡邊が担当です。

プレゼンで役割決めをしたり、細かい文章を直す作業をしました。

作品は何回か見直しをしているため直すところはなく、後はプレゼンテーションの練習をしたいと思います。

以上。渡邊でした。

テーマ11 活動報告

渡邊ですです。

ログイン時のマイページに購入履歴を表示できそうな感じに仕上げました。(完璧でないです。)

それに伴い、商品購入の流れが完全に作り終わりました。

アニメーションをつけようと思ったのですが思った以上に難しく試行錯誤してます。

以上、活動報告でした。(写真を撮り忘れました。。。)

 

テーマ11 活動報告

今回、ブログ担当であった谷口がインフルエンザで欠席のため
渡邊が報告いたします。

今日は、日にちが大きくあいてしまったため、まず先月までの作業状態の確認をしました。
修正するところがちらほらあったため、直せるところを直しアップロードしなおしました。
PHP側ではログインした後のマイページの表示をCSSを用いて調整しました。
次回はビジネス科との打ち合わせの予定なので頑張ります。

以上。渡辺でした。

チーム11 活動報告

どうも渡辺です。
今日は商品の購入ページのレイアウトを整えました。
ほかにも前回ビジネス科との打ち合わせの際に出てきた修正点をもとにウェブページを修正しました。
進行としてはとても順調に進んでいます。

不安な点としてはこれから今まで作ったものをつなげるときに不備が出ないか心配なところです。
以上。
渡辺でした。

チーム11 活動報告

渡邊です。

今日で本格的にゼミが始まって一週間が経過しました。
作業はいつも通りPHPを使用しオンラインショップの制作。メインページ制作をつづけました。
進捗はだいぶ良く決めた期限までに作り終えることができそうです。

私の担当しているメインページはPC版の表示を作り終える事が出来ました。
次回以降からレスポンシブに取り掛かります。

以上です。