sawa のすべての投稿

最後の言葉

M2A1の澤口です。

藤江ゼミの皆様お疲れさまでした!

1.取り組んだ内容

成果物であるウェブサイト(シングルぺージ)の制作を担当しました。

2.よくできたところ

自分たちが目指したサイトを作れたところです。

  • VRページを注目させたかった
  • スマホで見る人が操作しやすいサイトにしたい

という2点の理由からシンプルなサイトを作れたので良かったと思います。

3.うまくいかなかったところ

当時実装予定だったハンバーガーメニューが原因不明のバグで表示されなかったというところです。

せっかくスマホを見ることを重視していたのに、表示されなかった為、実装することができませんでした。

4.卒業研究の感想

最初は「最新技術」「VRサイト」と難しそうなイメージがありましたが、館農がVR(A-flame)の解析を1週間程で終わらせたことによって一気に楽になったと思います。ありがとう館農。  あと物の管理・取り扱いには注意しようね!!

5.書いた人がなんとなく特定できる情報

ポンデリングを食べた人

チーム8 活動報告

澤口です。

昨日、報告を忘れてしまい申し訳ありませんでした。併せて報告いたします。

昨日はPowerPointの修正とプレゼンの練習を行いました。最初のプレゼンに比べ、息があってきていると感じました。

今日は19日に行われる全体発表に向けた最終調整を行いました。本番で良い結果を出せるように頑張りたいです。

チーム8 活動報告

澤口です。

今日やったこと

  • ゼミ内プレゼンを行いました。1回目の発表でよい点数をいただきました。先生に指摘されたところを直し、よりよいプレゼンができるように頑張りたいです。
  • 藤江先生に指摘された、他ページに飛ぶ画像を見やすいように直し、画像も歪んでいないものを用意しました。

次回、プレゼン練習

チーム8 活動報告

M2澤口です。

〇今日の活動

1.サイトの作成

12月中に完成することはできませんでしたが、最低限の機能を実装することができました。残る箇所はレスポンシブなので丁寧に作業していきたいです。

2.A-flame研究

前々回、館農君が言っていた赤枠内の実装が着々と完成しつつあります。ページ間の移動も完成しつつあるので、次回で結合できたらいいなと思います。

チーム8 活動報告

M2 澤口です。

今日は、webサイトの細かい調整を主に作業を行いました。

何故か致命的なバグが治っていたので、他に起きているかもしれないバグに注意しつつ、作業を続けたいと思います。

次回やること

プロトタイプが完成したので、サーバーに接続し微調整を行っていきたいです。

チーム8 活動報告

M2澤口です。

今日やったこと

・webサイトの作成

・A-frameの研究

今日の作業でwebサイト制作が大幅に進み、残りはレスポンシブの細かい設定となりました。webサイトがほぼ完成の状態になっているので、VR班と結合していこうと思います。

今後の課題

・webサイトがまだ自分のPC上でしか見られないので、サーバーを立てたいと思います。

・webサイトに致命的なバグがあるのでそれの修正

チーム8 活動報告

澤口です。

今日やったことは

3コマ目に昨日撮影した写真の加工、webサイトのデザイン決定

4コマ目にa-planeの位置調整、画像から画像に移動する機能作成

今回で自分たちがどのようなサイトにしたいのか明確な目標が決まったのでメンバーに遅れるようなことがないよう、コーディングをしていきたいです。