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プチコン3号成果物

ひとまず基本的なアクションや機能は実装完了

公開キーは『BVEV334』

テスト用のフォルダをそのまま使用してるのでクズデータも入ってる

AプロジェクトファイルのTESTプログラムを起動すれば一緒に入ってる画像データも読み込んで起動してくれるはず

プレイヤーの移動やタイトル、ゲームオーバーなど実装

LRで装備切り替え Aで攻撃BでダッシュYで装備アイテム使用Xで看板や村人に話しかける

マップは機能としては作成しているが素材不足によりテスト用だけ

スタート地点右にクリアフラグアイテム その上にボスキャラ

プログラムの最初にタイトルをスキップする処理を入れたままだったからそのGOTO文消さないとタイトル表示されないわこれ

他細かい部分に修正すべき場所が残っていたり音系が未実装だったりだが習作としてはこんなものかと

ネットに細かい解説やHowToがほとんどなくソフトのUIや仕様も不便な点が多くそのあたりが苦労した もう少し新規のハードルが低ければもっといいものが見られるのになと

途中で3DS壊れて画面の緑色だけ映らなくなったり左右に震えるようになるし

授業がすべて卒業制作になったあたりから授業コマだけで作成したため開発時間はそんなに長くない

次は何を作ろうか

G3A205 菊地

 

 

プチコン部 7月12日(金) 進捗状況

今週の進捗

・前週から引き続きプチコン3号の学習

Unityとは形式が全然違うので文法がわかっていても実際の実装方法が分からなかったりする

解説サイトも充実してるものがほとんどないのでつらみ

マップエディタが入ってるけどどうやって使うんだこれ

公式サイトにもろくなこと書いてないってどうすればいいんですかね それとも見落としてるだけでいいサイトがあるのか…?

とりあえず初代ゼルダあたりのアクションゲームを作ることを目標に勉強中

G3A2 菊地航