Kinouchi のすべての投稿

最後の言葉

こんにちは。Team:Orbitのリーダー、木ノ内飛鳥です。

やり切りました、プレゼンの結果は6位と正直悔しいですが、割と高い順位なので良しとします。

さて、今回私が卒研で取り組んだ内容などなど、書き込んでいきたいと思います。

①取り組んだ内容

プチコン4でのゲーム開発

 

 

 

 

Nintendo Switchでゲームを作っていました。いつもはUnityでゲーム開発をしている身としてはとても新鮮な気持ちでした。それとプレゼン資料や仕様書、企画を作っていました。

②よくできたところ

技術的なところを言うとタイトル画面で後ろから流れている星の処理です。今はもう書けないと思います。

それ以外だとプレゼンの資料制作です。

before(クソダサタイトル)

after(ぜんぜん違うね。)

あんなのでもそこそこ時間をかけて作っていました。結局2週間半くらいで作って直していました。もっといいスライドが作れるように頑張ります。

 

③うまくいかなかったところ

全体発表のプレゼン

めっちゃ悔しい。もっとうまくなりたい

④卒研の感想

新鮮で楽しかったです。普段やらないこと祭で、Swtichでプログラミングすること、トイコン使う制作など、これからに役立つとはあんまり思えませんが楽しかったです。後輩にはぜひヒコウキトイコン使った作品で全体発表1位になってほしい。

⑤個人を特定できる情報?

木ノ内飛鳥、21歳、彼女なし。

2/7 今日の進捗

こんにちわ。Team:Orbitのリーダー、木ノ内です。

全体発表に無事選ばれたので、もりもり気合を入れて直しを進めています。

本日もスライドを何枚か調整しました。

来週の教室発表前に、もう一度先生にみてもらって完璧な状態で全体発表に臨みたいと思います。

ふじえ先生、よろしくお願いいたします。

2/6 今日の進捗

Team:Orbitのリーダー、木ノ内です。

本日もプレゼン資料、原稿のブラッシュアップを行っていました

教室発表に向けて、着々準備が進んでいます

ゲーム科最終学年の本気をお楽しみに。

表紙を更新しました!

2/5 チームOrbit 活動報告

ご無沙汰してます。

Orbit リーダーの木ノ内です。

プレゼン資料、ゲームともにブラッシュアップの真っ最中です。

ふじえ先生からいただいたコメントをもとに改良していますので、教室発表を楽しみにして頂ければと思います。

ポスターをペタリ。

日報 6/28(金) プチコン部

•本日のお品書き

・各自での勉強

・どんなジャンル作るか決める

・ドックを持参したのでディスプレイに出力してみた

•今後何をするか

・引き続き国試対策まではSmileBasicの勉強

•連絡事項

・チーム決めました~~~~~~

木ノ内、杉本、袰岩(ほろいわ)で、アクションシューティングを作ります。

以下、メンバー構成

木ノ内・・・プランナー、プログラマー

杉本・・・メインプログラマー

袰岩・・・メインプログラマー

ブログ上で企画書、仕様書などを公開していきたいと思います。

個人的にはBATTLLOONやUltimate Selfyみたいのが作りたいです。

・BATTLLOON

https://www.youtube.com/watch?v=AP9Eycr6xCs

・Ultimate Selfy

https://www.youtube.com/watch?v=aZm1fWQ_seY&t=3s

買うしかないか…

 

•今日の2枚

 

プチコン4上で漢字コメントを打つのがだるいと感じている杉本君です。(いちいち漢字のデータを違うワークスペースに保存してコピペが必要?らしい)

ソフトウェアキーボードだるい…

まぁ、適応力が高いからすぐ慣れるでしょう。

・私事

・Roselia全通します。

以上

G3A1 木ノ内飛鳥