miyamoto_kyotaro のすべての投稿

最後の言葉 チームONS Miyamoto

取り組んだこと
今回、卒研チーム制作で自分はCSS、パーツの作成、プレゼン資料の作成を行いました。

良かったところ
細かいところの動きや、パーツの統合性はうまく取れたと思います。また、プレゼン資料は改善後かなり見やすく、飽きないような資料が作れたと思います。

悪かったところ
反省点としては、マージする際のことを考えて作っておらず、合わせると不具合が出たり、表示されなかったりなどうまく行かないことが多々ありました。

感想
個人的な感想としては、会社に入った時もチーム制作が主体になると思うので、合わせることを考えたコードやパーツを作成し、報告し合うことが改めて大切だと感じました。

最後に・・・

今までふざけた日報を書き続けていましたが、最後は普通に終わりたいと思います。

皆さんおつかれさまでした(´∀`)

by宮本

ONS研究報告 2020/01/30

それじゃあ今日は『悪魔のコーヒーⅡ(ローソンで発売中)』で優勝していくことにするわ。

まずAPI班は、おススメ処理にあるキーワードを本人が検索したキーワードを基に更新する処理、および調整をしたわ。とても大変だったけれど、サスケ君に比べたら可愛いものねぇ…。明日は、完成しているところを八岐の術で片付けようかしら。

そしてCSS班はプレゼンテーション資料の作成、多少の調整をおこなったわ。明日は、CSSの細かいところを潜影蛇手していくわ。

ちなみに悪魔のコーヒーは、とても甘かったけれど私はあまり好みではなかったわねぇ。

はい、エドテン。

一般男性『明日で色々マージさせたり最終調整してある程度形にします』

ONS活动报告2020年1月23日夜露死苦!!!!!

今天因为是上学所以从下午起在家吃午饭了。因为变得用那个所为感到困了买了咖啡所以,但是因为教室过度炎热了所以是坏着。

(今日は午後から登校だったので、家で昼ご飯を食べて来ました。そのせいで眠くなったのでコーヒーを買ったのですが、教室がクソ暑かったので悪手でした。)

在API组,快乐n来在maimai和waccas和shinkuronika和chunizumu了。在下次下午上学的时候,挑战sauboru。卒研对外部服务器制作数据库。下次,被调节时间轴的修改和外部服务器。

(API班は、maimaiとwaccasとシンクロニカとチュウニズムで遊んで来た。次回午後登校の時は、サウボルに挑戦します。卒研は、外部サーバーにデーターベースを作成。次回はタイムラインの修正と外部サーバーの調整。)

在CSS组,被调整数据的交接,范畴。下次,进行零件的统一,各种调整。

(CSS班はデータの受け渡し、カテゴリの調整。次回はパ  ーツの統一、各種調整を行う。)

在中国流行光晕?因为有所以这次要中文。请各位注意。

(中国でコロナが流行って(?)いるので、今回は中国語にしてみました。皆さん気を付けてください。)

Miyamoto

2020年原点薄明の空に浮かぶ眼16日 ONS預言書の記述を報告 (2020年1月16日 ONS活動報告)

今宵は永き時ガルーダの力を宿す休み開闢しの学校という真実<ウェリタス>もあり、至極闘気の出ない壹日でした。

(今日は長期休み明けの学校ということもあり、とてもやる気の出ない一日でした。)

皆の者、参週間でソシャゲ化しきったアギトを根源にリユニオンするべく奮闘していました。
・・・これは、一篇の物語ではない。自ら綴る歴史であり、運命である。

(皆、三週間で腐りきった頭を元に戻すべく奮闘していました。)

アプリケーションプログラミングインターフェース班は、ブラスカのナギ節の前の復唱〈ビス〉、ログインウァ=ウトゥの機能の確定。明日は、データークリスタルチェインの調整する。

(API班は、冬休みの前の確認、ログインアウトの機能の確定。明日は、データーベース関連の調整をする。)

カスケーティングスタイルシート長距離索敵陣形は、ホーム、生体認証システムの再教育、素材マテリアライズを螺旋<スピラ>の内を廻った。先の光は、引き続きホームの調整と存在証明《レゾン・テートル》の…そして、『計画』を完成を到達せしめる。

(CSS班は、ホーム、アカウントの調整、素材作成を行った。明日は、引き続きホームの調整とアカウントの完成を目指す。)

・・・上記、ノムリッシュ翻訳(Lv.2)にて作成。

ちーむおーえぬえすのものがたり 2019/12/18 みやもと

きょうはごぜんでおわりなのでとてもいいひです。

えーぴーあいはんは、あかうんととうろくのじっそうと、ろぐいんしょりとにゅうりょくのりあるたいむけんちにとりくみました。つぎは、ろぐいんのじっそうをします

しーえすえすはんは、ほーむのついかきのうのさくせい、ほーむのちょうせいをおこないました。あしたは、きのうのじっそうをおこないます。

おつかれさまでした。( 一一)

 

ONS活動報告 2019/12/11 ミヤモト

現在、我々チームONSは、API班・CSS班・リベロ(元々API班だったが仕事がなくCSSに手を付け始めた人)に分かれ混沌を極めていた。。。

API班は、DBについての仮組と、DBを用いた機能の実装と非同期処理のテスト段階にある。次は非同期処理の実装を目指す。

CSS班は、javaScriptの組み込みに悩まされる一日であったが、カテゴリ選択画面はなんとか組み込むことができた。次回はホーム画面の増員を行い、解決に向け尽力する。

リベロは、APIで引っ張ってきたものの、5800行ものCSSに悩まされ、結局自分で組むことにしたのであった。『明日はCSSを組む』と神妙な面持ちで彼は語った。

 

ONS日報zo|q/|z/o4彡ヤモ├

年@シ束頁@、寒気レヽょレヽょ厳ιレヽ季節ー⊂ナょ丶)まιナニ。禾厶レよ夲日、勺ィ├」レ画面@CSSを言周整ιτレヽまιナニ。ナょカゝナょカゝぅま<レヽカゝず、苛立ちも募丶)ますカゞ少ιず⊃完成ィ乂─゙/″カゞ固まっτ来τレヽます。CSS于─厶レよ部品@イ乍成、言周整。API于─厶レよ゙/ス〒厶⊃レヽτ言羊糸田を言舌ι合レヽをιまιナニ。日月日、CSS于─厶レよ同ι″<部品@イ乍成ー⊂言周整を、API于─厶も弓|、キ糸売、キ言羊糸田亊エ頁@言舌ι合レヽを彳テぅ予定τ″す。

ン欠回『土成之内勺tす』

訳↓(消すなって言われたので)

 

年の瀬の、寒気いよいよ厳しい季節となりました。私は本日、タイトル画面のCSSを調整していました。なかなかうまくいかず、苛立ちも募りますが少しずつ完成イメージが固まって来ています。CSSチームは部品の作成、調整。APIチームはシステムついて詳細を話し合いをしました。明日、CSSチームは同じく部品の作成と調整を、APIチームも引き続き詳細事項の話し合いを行う予定です。

次回『城之内タヒす』

 

ONS 11/15 Miyamoto

おっす!オラDQN!
Unity、おめぇのおかげでなんとか楽になりそうだぞ。でもみんなも、ササキも…
もし、その宝くじで7億円あたったらブルマが帰ってきてくれるかもしれない
次回、ONS『目指せAPIの実装!希望の星はルアさん!』

次回もぜってぇ見てくれよな!!!

 

 

~127話 ONS活動記録(記入者:宮本)~ 

やめて! ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで城之内!
あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

『今日は環境構築・CSS3アニメーションについて研究、方針を固めたので次は実装・設定を行う。 次回 城之内 タヒす』

デュエルスタンバイ!