sanchan228 のすべての投稿

プチコン部! 2月の21日(金)

1.取り込んだ内容
・switchのプチコン4のRPGゲームを作りました。
・企画書を作成
・プレゼンの作成
・ポスターの作成

2.よくできたところ
・キャラを画面に表示して動かす
・バトルシーンの作成

3.うまくいかなかったところ
・バグだらけでした
・スタート画面ができていない
・モンスターにAI機能が無くて、動かない
・プログラムの打ち間違え事
・ステージが一個しかできなかったこと

4.卒業研究の感想
・ゲーム専用のプログラムを理解するのに時間がかかった
・初めてやる言語だったので新鮮でした
・ゲーム製作はかなりムズイ
・もう少し勉強してうまくいかなかったところを
できるようにしたいと思った。
・それでもゲームを作るのは貴重な体験でした
・今後時間があれば、この作品を進化させたいと思います

R4A213 三宮 貴伸

プチコン部 7月26日(金) 進捗状況

・今週のプチコン4号における、進捗状況はプログラミングを行うことにあたり、様々なプチコンの参考プログラムのサイト閲覧し、理解を深めていきました。しばらくは理解をもっと深めるための練習をしていきたいと考えています

ファイルの移動方法やスプライト、イラスト、フォントの表示ができた。

R4A213 三宮 貴伸

プチコン部 6月28(金曜日)  進捗状況

今週の卒業研究の進捗状況

今週のプチコン4号における、進捗状況はプログラミングを行うにあたり、様々なプチコンの参考プログラムのサイト閲覧し、理解を深めていきました。しばらくは理解をもっと深めるための練習をしていきたいと考えています。

今日はswitchをディスプレイに表示させました。

作りたいゲームジャンル

・作りたいゲームのジャンルとしては格ゲーかアクションを題材としたゲーム制作を行っていきたいと考えています。

R4A213 三宮貴伸