yu- のすべての投稿

最後の言葉 

私がこのゼミで取り組んだ内容は主にアフターエフェクトでモーショングラフィックを作成することでした。最初は参考サイトを見ながらゆっくりと作っていました。今では見なくても大体の形を作れるほどアフターエフェクトを触れるようになりました。ですがロードアニメーションも僕のデザインとチームみんなの供給しているデザインが異なったため僕のは没となってしまいました><。ですが今ではいい経験をしたと思っています。

よくできたところはアニメーション全般それとポスターのデザイン、写真が気に入っています。貴市君かっこいいですから

うまくいかなかったところはやはりデザインのセンスの違いでしたね。僕がハイスペックすぎたのかはたまたポンコツだったのかはわからないです。多分前者です。

卒業研究の感想はとても長い時間でした。たまに億劫になってましたがきたら楽しかったかもしれないですW

M2A1 代表取締役 村上

 

 

 

絶対定時’sの記録

今日の作業はプレゼン資料の修正 ポスター作成です。

デザイン考えるの難しくて悩んでる人がいました。残り少ない時間油断せずに行きたいです。

皆さんソシャゲのガチャの確率って信じますか?僕は信じてないです。裏でどうにでもできますからね。ドラゴンボールのソシャゲ相変わらずの確立操作です。おつかれさまです

絶対定時’sの記録

今日はレスポンシブの調整とプレゼンの資料の準備をしました。来週発表なので気合を入れていきたいと思います。

最近書くことがないつまらない人生を送っています。毎日の学校のルーティンつまらないです。

絶対定時’Sの記録

今日はバーガーメニューとレスポンシブしました。以上

朝倉未来が小倉優香と付き合ってるのは応援できますが、矢地と川口春奈が付き合ってるのは全然面白くないと思うの僕だけですか

絶体定時’sの記録

今日もみんなサイト作成に必要な素材を作成していました。ペースはなかなかいい感じなので冬休み明けも気を引き締めて頑張りたいと思います。

P.S.

今日は

12月24日です皆さんはどうお過ごししますか?僕はきらじゃない、、、きらじゃなぁあああああああああい

絶対定時’sの記録

本日も角印作業を見つけて自分の仕事をこなしてました。僕は相変わらずアフターエフェクトでかっこいいやつを作れるように頑張ってました。明日はもっとかっこいいものをつくれたらいいねハム太郎

P.S.

彼女募集中ですよろしくお願いします気軽にデートに誘ってください

絶対定時’sの記録

今日はアフターエフェクトを大体触れるようになりました。いろんな参考サイトを見ると意外と簡単にできて今後の作業がはかどりそうです。

明日以降は実際に動画に組み込む素材をつくっていきたいと思います

キング牛丼たべきることができました、痩せてる人に痩せてるね、細いねっていう人はデブにデブって言ってることと同じです。好きで痩せているんじゃありません。人の体格を馬鹿にするなと言いたいです。

(著.細めの女の子が好きなゆー)

絶対定時’sの記録

具体的な内容も決まってきてあとは実際に作れるように技術を磨くのと参考サイトを多く見つけたいです。

P.S.

最近ラーメンをすするとういう行為に抵抗があります。ラーメンをすすって食べるのは気持ちいですが汁が飛び散ったりすする音が不快に思う人がいるんじゃないかと考えるようになりました。元々中国ではすするという文化がありません。すするというのは日本のそばを食べるときに香りを鼻で楽しむためにする行為だと聞きました。麺だからといって安易にすすっていけないのだと思うとラーメンをおいしく食べれなくなってしまいました。次はお寿司の食べ方でも書きたいと思います。

絶対定時(で帰れるように調整する)’Sの記録

本日はカンプ完成を目標にしてみんなで話し合うことができました。学生目線でHCSのサイトを作ろうとするのは難しいです。

 

本を読む人はかっこいいと僕は思ってます。僕もそんなかっこいい人になりたいので最近本を読むことにしました。

実際、本を読むのは楽しいです。ですが、読む以外にも楽しみ方があるのをご存知ですか?

今日は読む以外の楽しみ方を紹介したいと思います。

まず、はじめに本を選ぶときの楽しさです。本を選ぶときこれはどんな本があるのか、どんな本を買おうかなと迷うことはもちろん楽しいです。。。ですが、楽しみ方は他にもあります。例えばかわいい店員さんがいる本屋を見つけて通います。本屋さんで働いてる=本が好きという事実は信じていいのかもしれません。いいや、僕は信じています。そんな店員さんに僕はこんな本を読むんだと少し難しめな本をすまし顔でレジへもっていきます。その行為を繰り返すと当然、この人はインテリ系なんだなという印象を植え付けることができます。

それが大切な第一歩です。相手にその印象を持たせれたならステージは次の段階へ移行します。

次はいつも難しい本を読んでいるあの人が少し気恥しそうな顔で恋愛小説を持っていくのです。するとどうでしょう店員さんはえ?こんな本も読むの??とすこし衝撃を受けます。驚いた店員さんは自然にあなたの顔を見てしまうでしょう。そこで少し恥ずかしそうにすると店員さんはギャップ萌え可能性が出てくるのです。ギャップ萌えというのはものすごいものです。僕は麻雀が好きなので麻雀で例えると

国士無双十三面待ちなのです!これはつまりもう一歩詰めると勝負が決まるという意味なのです!

僕はこのギャップ萌え戦法でいままで落とした店員さんの数は0です。お疲れさまでした。

ダイナーおもしろいんで読んでね

(著:ゆー)