slit1218 のすべての投稿

最後の言葉 チームラマ 石橋

1.取り組んだ内容

・ゲームのウェブサイト作成

このゲームを世界観や説明、このゲームを1度やってみたいと思わせるイメージで製作しました。

・プレゼンの装飾や修正

途中から引き継ぎ、アニメーションをわかりやすくしたり、字のバランスや文頭を揃えること

2.よくできたこと
・ウェブサイトの雰囲気づくり

ゲームがホラー脱出ゲームということでそれを前提に背景や文字などをAdobe illustratorで製作し、雰囲気を壊さないよう全文文字を装飾しました。

・チームロゴ

我ながらホラーゲームぽいロゴを作れたと思います。(サイコブレイクの公式サイトのロゴを参考に制作しました。)

・パワーポイントの修正

円グラフを作るのに難航し、2~3コマかかりましたがわかりやすくなったと思います。

文字しかなかったところに初期(1980)のパックマンとスマブラSP(2020)の画像を置き、パックマンを知らない人でも1度は見たとおもわれるようにしました。矢印もパワーエサを食べ現在の形に変わった感を演出

3.うまくいかなかったところ
藤江ラボに出したときメンバー紹介がぐしゃぐしゃなっていたこと

画像が一部レスポンシブの対応が抜けていた

スムーズスクロールをメニューやtopにいれず
ユーザー側の配慮が足りなかったこと

モノローグがbrが抜けていてフル画面だとしょっぱく見えたこと

4.卒業研究の感想

最初のゲーム基盤や動かし方などを就職活動で出来なかったことが今となっては少し悔しいと思いました。ゲーム作りをやる機会がなかったので新鮮でした。
プレゼンも授業ではあまり触れなかった部分だったので助言を頂けて自分の想像より良い作品になり満足できました。ゲームの内容もメンバーの工夫や楽しませ方が多彩に含まれていてとても面白い作品になったと思います。

M2A104石橋卓也