wtf456 のすべての投稿

プチコン 最後の言葉

私はプチコン4でドッグランという敵を避けるゲームを作りました

よくできたことは少ない期間で最低限遊べるものを作ったことです。

はたから見ればクソゲー感は否めませんが、意外にやってみると楽しいです。他の人からも好評でした。

うまくいかなかったところはランダム生成のプログラムを作るのが難しかったです。

他の人に色々ヒントをもらい何とか実現できました。

この卒業研究を通して思ったことは、1から勉強してプログラムを組んで、さらに1人だけでプログラムを組むのがいかに大変かわかりました。グループでやるのも大変なこともあります。今回は一人でやる大変さがすごく実感できました。

by カレー大好きな人

ゲーム作成 12/12

ゲームの背景を表示する方法を探しました。

12/13

引き続き背景を表示する方法を探しました。少し参考になりそうなサイトがあったのでいろいろ試しました。

12/14

キャラクターを動かす方法を試しました。実装できなかった。

12/15

引き続きいろいろ試してみました。まだ未実装

12/16

上下左右に動いた。

12/17

歩いてるアニメーションを実装できるように頑張った。

12/18

アニメーションは実装できたがまだ不自然。

12/19

自然になるように数値を調整した。

12/20

障害物を設置した。

12/21

障害物に当たり判定をつけようと頑張りました。

12/22

いまだ実装できず。

12/23

無事実装できた。マップをランダム生成できるようにしました。

12/24

敵を出現させることに成功

1/17~31

プレゼン資料作成

2/1~3

プレゼン練習

2/3~14

企画書・ゲーム作り直し

2/14~17

ポスター作成