Keito Asahina のすべての投稿

さようならH〇S~母校を爆破したその先へ~

プチコンゼミこれにて終了です。

ゼミ長としてこのゼミに所属していましたが・・・

「カオス」でしたね。では行きましょう。

1.取り組んだ内容

歴史に名を刻んだ「Computer Dey Break」の開発(?)担当。

開発したのは、少しだけ。プレゼン発表にて存在意義を見出した幻の男。

ゼミ内での催しものを始めては皆の作業をSTOPさせる停止看板の役目も果たして参りました。

 

2.よくできたところ

ゲームの内容は、スーパープログラマーMが99パーセントやってのけたのでクオリティは申し分なし。

日々の日報や企画書、素材づくりをやってくれたH。よくやった。

え?私?

前述したとおりプレゼン発表にて全体1位を取ることによりチームに貢献できたかな(と思っている)

 

3.うまくいかなかったところ

そんなものはない。

4.卒業研究の感想

卒業研究もシステム構築演習でもそうでしたが、いかに仲が良くてもチーム開発になると仲間同士衝突が起きてしまうのは事実。

社会に出てもこのようなことがあると思うのですが、衝突してくる相手が何を思って、何をしてほしいのかを考えてみるとその衝突も少しは起こらなくなるのではないだろうかと思いました。

Forever shinoda

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

HCSWikiにて本名が掲示されている謎の男

数々の伝説はWikiまたは先生に聞こう!

数年後・・・・・

さようならCDB

本日を持ちまして、プチコンゼミの最終日となりました。

ゲームを企画の段階から作ってきたCDBですが、

本日の全体発表を持ちまして無事に成仏させることができました。

これからの後輩に教えたいことは、

間違えても本校舎を破壊するアニメーションを作ってはいけない(戒め)

それでは、また。

きょうのほうこくにっき。 ~20180209~ BY SHARI’Sキッチン

SHARI’S キッチン報告日記のコーナーです。

今日は、プレゼンテーションの発表をやりました。

パワーポイントの中身に改善点が多数見つかったので、次の発表までに、完成させていきたいと思います。

はしもとふみや君が、作ってくれたパワーポイントは跡形も無くなりそうです( ^ω^)・・・

きょうのほうこくにっき。 ~20171213~ BY SHARI’Sキッチン

SHARI’Sキッチンの報告のコーナーです。

今日は話し合いを行いました。

内容としては、ゲームのマップについてやキャラクターデザインについてです。

その他に、クリスマスプレゼントの内容、将来の結婚式の理想などを話しました。

とても有意義な話し合いだったと思います。

明日も頑張ります。

 

 

 

 

きょうのほうこくにっき。 ~第12回~ BY SHARI’Sキッチン

本日は前回まとまった企画書を元に、チームでの話し合いがメインの日になりました。

決定したストーリーのどこに3DSならではの機能を盛り込むか、登場キャラクターのデザインなど少しずつですが決まってきたので、12月からの開発を順調に進めるためにも次回も頑張りたいと思います。

きょうのほうこくにっき。 ~第9回~ BY SHARI’Sキッチン

今日は、国家試験明け初めての卒業研究でした。

SHARI’Sキッチンでは、企画書の再確認・さらなる設定の話し合いをしました。

そして、わがチームのファルコン君が11月いっぱいで卒業することが決まりました。

ファルコンは、大学併学科が多いプチコンゼミのなかで唯一の他学科でした。

そんな彼を失うのは、プチコンゼミの崩壊と同義です。

ファルコンを失っても、ゼミが崩壊しないようにゼミ長・副ゼミ長・ゼミメンバーのみんなで頑張ろうと思いました。

Thank you,FALCON