なかむら のすべての投稿

HTML5部 ものすきマーケット活動報告

2017/12/19

チーム名が安定しないものすきマーケット班、中村です。
ブログの更新が久々なような…?

今日はCordovaの研究も程々に、今週で最後になる麻里ちゃんとフロントの引継ぎ関係のことをしていました。
Googleドライブを使ってチームメンバー全員で共有できる状態にしているものの、直接話し合わないとお互いのイメージが一致しない…!
今週中にできるだけ寄せたいところです。

トップページに使う画像を作りました。
背景画像はフリー画像素材サイトの写真ACのものを使用しています。

実際にトップページに置いてみるとこんな感じです。
バランス等々の微調整は追々…。

ちなみにCordovaは開発環境に左右される節があるようで…。
iOSはMac、WindowsはWindowsじゃないと開発できないみたいでした。
Ubuntuで開発しているとブラウザとAndroidならなんとかできるかも…といったあたりです。
AndroidはSDKの設定がうまくいかず、エミュレーターすら起動できない事態が発生しております。
バックエンドとの連携も取れるのか不安が残る…。

残り三日、フロントの引継ぎはちゃんとできるように頑張ります。

HTML5部 もなか活動報告

M2A1中村です。

もなかグループでは「わらしべマスター」改め「ものすきマーケット」の開発を進めております。

私は菅原さんと一緒にフロントの作成中…ですが中々イメージが固まらない…(;´・ω・)

ターゲット層は若い女性がメインなのでパステルカラーやシャーベットカラーを使っていこうかと思います。
インパクトがあるかと言われれば難しいところですが…(´-∀-`;)

HTML5部もなか活動報告

HTML5部もなかグループ、M2A1中村です。

今回のゼミでは前回までの続きで競合アプリやサイトがあるかどうかを調べたり、需要についてのアンケートの作成など各自の作業が多めでした。

実装する内容については候補を挙げた中で「何が必要か」と話し合った結果半分以上削る可能性が出てきました…。

そろそろ企画の方向性はブレなくなりそうですが…。

ただ、別の案もいくつか出てきたので特徴と言えるものも出来そうかな?と思います。

早めに企画書を提出したいです。

自己紹介 中村知香

はじめまして。M2A1の中村知香です。

趣味で絵や小説をかいてます。

こんな絵を描いていますってことで春先に新入生勧誘用に描いた絵の一部をそっと載せておきます( ˘ω˘ )

デザインやサイト制作に興味があってHTMLファイ部を選びました。

HTMLやJavaの技術はまだまだですが、精一杯頑張ります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

これからよろしくお願いします!