東京からこんにちは

どうも、3号株式会社副社長です。今東京です。家が決まりました。
新築のアパートに住みます。木の匂いがいい感じ!

そんなことは置いといて・・・本題に入りましょう。

1.取り組んだ内容

今回プチコンゼミで私が担当したのは、進捗の確認とか
プレゼン資料の作成がメインです。
ほかにもゲームのテストプレイやドットの作成など
多岐に渡って(?)活躍していました。
他メンバーが皆年上とかそんなことは気にせずマイペースで自由気まま
に活動していました。楽しかったですよ。

2.よくできたところ

割と自信あるのがドット絵ですよ。
プログラムさわるのは面倒くさい大変そうだったからその他に
死力を尽くしましたの。
パネルでポンとテトリスそれぞれの良さをドットにするのは中々大変
でしたが、まぁあんなもんでしょう。
あとは社長がマルチプレイ完成するのを待ってます(丸投げ)

3.うまくいかなかったところ

そんなものないです。完璧です。

嘘ですプレゼンがミジンコでした。
いやぁ、おしゃべりとプレゼンでは全く違いますね。すごく大変でした!
後半もう疲れたから他の人に丸投げしようとしたのに餌付けされたから
やるしかなかったんです。
でもこれは本当に良い経験になったのではないかな?

4.卒業研究の感想

一番大事な項目ですね!ここは熱く語らせていただきますよ
まずなんといっても疎外感が半端なかったです。
だって名簿みたら僕だけ学科ちゃいますもん・・・
でもまぁなんかそっちのほうがやりやすかったりしたかも

他にも、僕の出したゲームのアイデアが悉く没になりましたね
プチコン3号でギャルゲー作る案はすごくいいと思ったんだけどなぁ
ぬぅ坊をヒロインにしたギャルゲーでいいんじゃないの
来年期待してまーす(棒読み)
実際のゲーム開発なんですが、僕も最初はプログラム作ってました
便利な最小公倍数を求めるプログラムとか
なんか主婦の助けになるようなものとかそんな感じなものを
しかしどこにも需要はないんです。3DSで遊ぶ人がそんなもの
使うのかって話ですよね。
ていうか3DSでしか開発できないってもう色々頭にきますよー
なので途中で匙を投げて他の仕事をしていました。
癒し担当として、ね?

冬期休暇とかなんもしませんでした。
作業やってたとかまるっきり嘘ですすみません。
時効だからいいよね?

後半は本当に頑張りましたよ~
プレゼン資料いっぱい作っちゃった。
センスないとかボロクソ言われてたけどいいんです。
でも合計10回くらい修正したのかな・・・
しゃべりに関しても酷評頂き誠にありがとうございました。
えー、資料作りが間に合わなくて、えー、棒読みしてました。
聞いてた方ホントすんませんでした。 もっと練習します。

かの有名なスティーブ・ジョブズさんもプレゼンは物凄い練習をしてた
といいます。というか外国人は皆リハーサルは念入りにしていた
ようです。その点僕はなんもしてませんでした。
オナラしかしてません。
自信だけは人一倍あるんですよ僕。実績はないけどね

いっちばん最後の見知らぬ方達に発表したときは、緊張で死ぬかと
思いました。手汗脇汗ダッラダラですね
その前のリハーサルでいっぱい失敗しちゃったからうまくいかない
かなぁとかも考えていたのですが、就職活動とか意識したら
落ち着いてきて、妥協点くらいにはなったかと思います。
普段の僕じゃないとか言われましてもそりゃ無理でしょう。
だって世紀末覇者みたいなお方が睨んでくるし・・・
質問来たときは神に祈りました。あの時はもうだめでした
しかし良心的な質問だったからよかった。ありがとうシャチョーさん

という感じでいろいろありました~

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

ゼミ内で一番うるさい人
チャームポイントはおっきい前歯

「東京からこんにちは」への1件のフィードバック

  1. いきなり新築物件とはなかなかやりますな。
    まぁ、私も新築しか住めない人間ですが…。

    プレゼンは頑張っていましたね。
    全体発表のプレゼンとゼミ内プレゼンでは、
    品質において激しく差がありますね。
    資料作りやプレゼンの構成は、
    今後の社会人生活で活かされることでしょう。

    社内では異端だったかもしれませんが、
    君の存在で、R4の社員は
    気が引き締まったことと思います。
    ナイスサポート賞を進呈します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)