プチコン3号ゼミ「番外編:打ち上げ報告」

もはや帰ってきた部長Y.Oです

先日3号株式会社の打ち上げをしたので報告です

内容はお好み焼きを食べてその後カラオケというものでした

お好み焼きは1人1種類ずつ頼みましたがあれですね

ひっくり返せるやつがぜんぜんいないっていう

僕はうまくはないですが一応経験あるのでほぼひっくり返しました

みんなもっとお好み焼き食べようぜ?

お好み焼きを食べながら僕と課長M.S以外の3人は飲酒

副社長M.Tと係長S.Mはタバコも交えてくいくいと飲んでゆく

社長K.Sは強くないのでちびちびと

副社長の新居の話をしたりゼミの話をしつつ完食

そういえばお店は○月だったのですが○月の社長さんが見に来てたらしく接客してもらいました

すごいにこやかな人でしたね

その後一同はカラオケ店へ移動

なぜか○んねるずのみなさんのおかげでしたの漢気じゃんけんを行い順番を決定

各々が歌いだすわけですが・・・

社長は持ち前の低音ボイスで邦楽やらアニソンやらなぞの歌やら

あ、なぞの歌って言うのは「30年を2時間半で・・・06年ヴァージョン」というある大物歌手の歌です

歌の時間笑うほど長いです

副社長は高度種チームなら知っているT.I氏の桃太郎並みの歌詞のネタ曲を・・・

警察呼びたくなりますね

ていうか彼の体力は無尽蔵ですね

ずっとタンバリンとマラカスもって踊ってましたよ

知らない曲だったとしても←重要

部長(僕)は○面ライダーやらアニソンやらボカロやら

正直ほかの人のチョイスが個性的過ぎたので歌に特徴は・・・

あ、ロシアンたこ焼きやったら最初に食べてあたりました

ちなみに注文したのも僕・・・

課長は特撮、アニソン、アイドル(?)の曲

彼とは仲良くしてましたがあそこまで早口でしかも饒舌なのははじめてみましたね

普段のしゃべりが苦手なのは嘘なのかというぐらい・・・

係長はボカロとアニソンを

彼もロシアンたこ焼きに当たりました

副社長が隣だったので終始絡まれてましたしね

まぁ、タバコ吸うのがこの2人だけなんでまとめたんですけど

というわけで主に副社長のおかげで盛り上がり打ち上げは終わりました

このメンバーで集まるのはおそらく最後でしょうけどいい思い出になりました

気持ちはいつまでもみんな社員でいようと思っています

ではまたそのうち出没するかもしれません

その日まで~

「プチコン3号ゼミ「番外編:打ち上げ報告」」への3件のフィードバック

    1. も‐はや【▽最早】
      ある事態が実現しようとしているさま。早くも。まさに。「―今年も暮れようとしている」

      あってるよ・・・?

  1. いいねー、打ち上げ。
    個人的には絶対行きたくないけど、
    楽しそうでいいですね。

    君達が退社しても、
    会社は存続する予定なので、
    OBとして会社を支えてください。
    まぁ、名誉職に就いて、
    会社に残るパターンもありますが…。

    とはいえ、風○のお好み焼き食べたい。
    焼くのはウチに任せときや!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)