2022/02/22 最後の言葉

取り組んだ内容

  • トップページ以外のUI作成
  • 機能のエラーチェック
  • スライド作成
  • ポスター作成
  • 動画作成

よくできたところ

  • テーマに合った配色を考案
  • ロゴの作成
  • 授業で習ったことを活かしたスライドの作成

うまくいかなかったところ

  • 役割分担のバランス調整
  • 機能面の開発に力になれなかったこと
  • ソースコードの共有不足

卒業研究の感想

開発が得意な方ではなく、できたとしてもHTML・CSSや資料作成といった、簡単なものだったので、チームに負担がかかってしまうことを懸念していました。

実際に開発が始まり、やはり多大なる負担をかけてしまい、沢山後悔する結果となってしまいました。

私の中で卒業研究は、全てにおいて反省するべき点となりましたが、この経験を就職後に活かし、悔いの残らない行動を心掛けていきたいです。

アニマルラバーズのメンバー、クラスの友達、担当の先生方、ありがとうございました。卒業研究お疲れ様でした。

【アニマルラバーズ R4】

「2022/02/22 最後の言葉」への4件のフィードバック

  1. 卒業研究、お疲れさまでした。
    …まだ終わっていないけど。

    反省点は多々あるかと思いますが、
    リーダとしてよくやったと認識しています。
    今後は自身も開発に携わると思うので、
    しっかり勉強していってください。

    1. お疲れ様でした(終わってはいませんが)。
      今後はもっと精進いたします。

      これ明日投稿する用に非公開で設定して書いてたんですけど、もしかして先生方からは見える感じですか??

  2. あっ、権限の問題で見えちゃったのかな。
    これは失礼しました。
    他の人には見えていない、と、思、う、よ。

    1. なるほど、権限の問題でしたか。了解しました。
      先に見せてしまいましたが、とりあえずお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)