7/22  レバグラ 活動報告 

7/22 (金)くもり

今日は相方とお揃いで購入したPHPの教科書を進めました。
文字化けのところでてこずりました。UTF-8NなのかUTF-8なのかこんがらがってしまいます。
教科書には8Nと書いてあり、家のパソコンでは8Nでうまくいくのですが、学校では8Nだとうまくいかないので
違いを勉強しようと思います。
入力フォームを作ることができたので、ホームページらしくなってきて楽しいです。
早くCSSとの連携をして、ホームページらしいものを作れるようになりたいです。
コロンのつけ忘れや全角スペースなどでエラーが出て時間を使ってしまったので、これから特に気を付けなければならないと再認識しました。
そのためにも、夏休みはお互い教科書1冊終わらせると約束したので、時間を無駄にせずに頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)