2/10 レバグラ活動報告

今日は、データベースの説明のためのパワポを主に作る作業をしました。
文字だけだと、どうしてもごちゃごちゃしてしまい、説明もわかりにくくなってしまうのでどうしたものかと悩んでいると
シーケンス図を使おうと思いつき作成したらうまくいきました。
国試対策とかでシーケンス図のことは知ってましたが、実際作成するとこんなにわかりやすくなるんだとちょっと感動しました。
動画を見る1年生とかに、シーケンス図ってこういう風に書くんだと参考になったらいいです。

ポスターに関してはなかなかアイディアが思い浮かばないので全然まだ出来上がってないです。
いろんなポスターを見て参考にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)