最後の言葉

 

1.取り組んだ内容

フロントエンドを担当しました。画面のレイアウトやボタンの配置などを考えました。発表の原稿と発表のスライドを作成しました。ゼミがある日の毎日のブログを書きました。

2.よくできたところ

フロントエンドを担当し、画面サイズが変わったときにもレイアウトが崩れないようにCSSを適用しました。目に優しい配色を意識してサイトを作ることができました。

3.うまくいかなかったところ

デザインが定まらなくて統一するのが大変でした。機能面で検索機能を実装する予定でしたが、うまくいかず作成することができませんでした。授業などでgitを使って開発していたので、楽でしたが今回はサーバにあげていたので何か追加するときには一旦サーバからファイルをダウンロードしなきゃいけないのが大変でした。このダウンロードを忘れてしまい、作成した機能が消えてしまうことが何回かありました。

4.卒業研究の感想

卒業研究でたくさんの経験ができました。卒業研究が思っていたよりも自由で驚きました。作成期間も最初はたくさんあるなと感じていたけどあっという間に過ぎて少し焦りました。でも提出期限に間に合わせることができてよかったです。働いたら、提出期限に間に合わせることが当たり前になるのでスケジュール管理をしっかりしたいと思います。

最後に、実家で飼っている猫の写真を載せときます。

 

以上、ダイヤモンド不愉快の川口でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)