最後の言葉

  1. 取り組んだ内容(できるだけ具体的に)
    ・デザインカンプの作成
    ・利用マニュアルの作成
    ・自作品に乗せる料理写真の収集
    ・自作品をVSコードで作成(main.html/categry全種/quiz/recipe全種/slide/これらにかかわるCSSとJS)
    ・レスポンシブのほぼ調整
    ・動画自動再生するための動画収集とそれを動かすJSの開発
    ・食べ物クイズを作るため情報取集
    ・画面スライドするためのJS作成
  2. よくできたところ
    ・main.htmlのレシポンシブは自作品の中でしっかりできたこと
    ・予定よりも早く開発ができたこと
    ・画像スライドする機能はとてもいい感じにできたこと
  3. うまくいかなかったところ
    ・文字数によって画面がくずれるものがあり、それの対応ができなかった。特にrecipe画面ができなかった
    ・料理をみることがあり、お腹を空かせることや、料理動画を見て作業が進まないこともあった
  4. 卒業研究の感想
    HTMLは一年生のころの最初にやったきり勉強してきませんでした。そのおかげで、ゼミでHTMLのことを深く調べることができました。もしこういう機会があれば今よりも動きのある画面が作れるよう頑張っていきたいです。あと、ゼミ中に料理をたくさん見ることになりお腹を空かせながら作業をしていたのが大変でした。
  5. 書いた人がなんとなーく特定できる情報 or 実名
    HTMLファイ部! たった一人のS科所属

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)